函館では6月・7月頃になりますと霧がかかり、
飛行機が欠航するなんて事が多々あるようです。
まったく警戒していませんでしたし、初めてのことだったので、
少し戸惑いましたが、後にそんな話も酒の肴です!


そして到着するなりイカ太郎にて、一杯やりましたが、
海鮮の炭焼きが食べるお店で、
料金はやや高め。観光客向けでしょうか?
お店のスタッフはなかなか親切な感じで好感をもちました.
肝心のお料理も、焼ウニなどは初めて食べましたし、
イカのお刺身・ホタテバター・ほっけ焼など、なんとなく
北海道をイメージしながら注文したものは
なんでもおいしかったです。

最近はまっているハイボールも合いますしね。

ちなみに
イカ太郎 対 函館山は 函館山に軍配です!


大事なことを忘れていました(冷汗)
ラビスタ函館ベイ、なかなかネットなどで評価の高かったホテルですが、

実際かなりよかったです。


お部屋 ☆☆☆☆
和とアジアンの融合な感じで落ち着きます。

大浴場 ☆☆☆☆☆
ホテルの最上階にあり6,7種類のお風呂が楽しめます。
露天風呂からの景色もなかなか。



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ


朝食 ☆☆☆☆☆
海鮮丼コーナーがあり、
(ツブ貝・イクラ・イカなどを自分でどんぶりに盛ることができます。)
私はご飯:イクラが1:1くらいになっていました。
本格的なソーセージなどもあり、とても贅沢な朝ごはんです。


雰囲気・接客 ☆☆☆☆
函館という場所がらなのでしょうか、とてもまったり優しい方が
多いように思います。
それが、そのまま雰囲気になっている気がしました。



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ


ロケーション  ☆☆☆☆
函館のベイエリアにあるので、観光には便利なところです。
函館山にもタクシーで20分ほど。

※おみやげは
いわるゆ観光市場(朝市など)は高いですので、
タクシーに乗って、地元の人が行くようなローカル市場が
ライジングの近くにありますので、安くておススメです。



今日は初台でマクロスを遊戯しました。

最近放映された、新しいマクロスのようで、登場するキャラクターも全然わかりません。
確率はミドルで、まあまあ当たるはずですが、
保留が沢山へんかする割には何も起きません・・・
派手なギミックはマクロスの主砲です。
なんかまったりしていて、イマイチです。
あとはこのアニメを知らないといけないですね。
昨日は、函館旅行の締めに?初台のアカネにてパチンコマクロスを遊技しました。

新台なのに、なぜ4台導入されていて、全て空台になっているのか疑問に感じながらも、打ち始めました。
大当たりはおろか、アツイリーチもかからず。。

書く事が全くありません。
どうやら、大当たりすると面白いという噂がありますが。。

機体はエバと同じ、レバーが付いたタイプも、擬似連を引いたときのみ出番があったくらいです。

あまりオススメ出来ない感じです。