石垣島の2日目です~



昨日はゆっくり眠る事ができました。

9時くらいに起床して早速朝食へ、

朝食の場所は2か所あり、

和食か洋食です、



最初は和食に行ってみました、

最近すっかりバイキングスタイルに慣れているため

そう思い込んでいましたが、選択肢の無い和定食でした、



野菜中心のヘルシーなおかず、赤飯という

ごはんを選択する事ができました。

明日は洋食の方に行ってみようと思います。


ロンゲ茶髪のブログ




その後準備をして早速ドライブへ、ゴルフは最終日チェックアウトしてから

時間がたくさんあるので、3日目する事にしました。

しかも車に乗り込んだとたんにスコール、短時間ですが結構激しいです。



今日は一日雨のようですね・・・せっかくのリゾートなのに残念です~

しかし台風が来るよりはね・・・



そのまま昨日ドハマリした花の慶次の台を偵察に行ってみました

爆発していました(ショック)

石垣島のパチンコ店は朝の8:00開店のようです、早い!



偵察をおえてから、ドライブしながら海を見に行くことに

しかしあいにくの空模様で、どうもテンションがあがらない感じです。



30分くらい走って川平湾というところに行きました。

小さな入り江ですが、曇っている天気の下でも

明らかに水はエメラルドブルーできれいなのがわかります。

しかし小雨続きでビーチでのんびりとはいかなかったです。


ロンゲ茶髪のブログ




その後米原キャンプを経由してホテルに戻しました

ドライブ自体は2時間程度です。

石垣島は1周164Kmということなので

ちょっとドライブで一周は無理かなと思い

1/4周くらい制覇した事にしておきます。

高速道路もないのと、40Km制限の道路で1車線

沖縄の人たちは安全運転でゆっくり走行の為あきらめました。



途中フルーツなどを探してみましたが

今のシーズンではないようで、ほとんど見かける事ができませんでした。

その後少し外れた場所にある、パチンコ店へ

パチンコは1円か2円、スロットは沖スロ以外は5円か10円で

少々さみしい感じですが。。。



沖スロでKがメダルを稼ぎ10,000円UP!

その後2円パチンコで北斗百列拳をしましたが

等価交換のようで全然回らず、、、

Sが一度引きましたがSTが苦手で続かず・・・

プラスマイナス0になって終了です。



少し遅い昼は八重山そば(沖縄そば)へ

ゴーヤチャンプルとトーフチャンプルのセットで食べました。

沖縄らしい昼食です。


ロンゲ茶髪のブログ


その後再びパチンコ店へ!

昨日も遊戯した、3円を切るけど、よく回る所です。

あまり台は空いてないですが、最終t系に

ライトミドルの「プロポーズ大作戦」に座りました。

1/198なのに、700、600以上ハマっている台にそれぞれ座り

それぞれ15Rを引くも、ST内で続かず、

スペック的にちょっと厳しい台だなという感想ですが。

KYORAKUらしく、吉本芸人のオンパレードです。

しかし結局負けてしまい、20,000DOWNです

まあでも楽しい台でした。



その後ホテルへ、今日の夕食はホテルで取ることにしました。



18:30くらいにホテルのレストランへ、

思い切って石垣牛のステーキをと思い、行ってみてびっくり

値段がなんと150gのサーロインで10,000超です!

高い!それでも勇気を持って入ってしまいましたが

なんと予約でいっぱい!!

観光客恐るべし、さすが島で1、2を争う高級ホテルだなと



しかし20:30まで席が空かないということで

あきらめることにしました。

そのまま同じフロアにある夕食バッフェに

一人4,700円(税抜き)です。



これもピザなどおいしいものが一部ありましたが

トータルではイマイチな感想です。

硬いミニステーキやポークソテー

バッフェはラスベガスなどに比べてしまうと仕方ないですが

割高な感じですね~

残念ながら石垣牛にありつけずですので

明日以降に回します。





その後温泉ではないですが大浴場へ

これまた写真の印象と違って、小さめの大浴場でした、

部屋の風呂よりは解放感があっていいですが、

そんなに利用している人も多くはなかったです。



その後今日は早めに部屋に戻り

のんびり酒を飲みながら2日目の日程を終了しました。







石垣島に到着後レンタカーを借りて取り急ぎ
宿泊先のANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ

レンタカーを借りた所から見えるくらいの距離です。


ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ


おそらく石垣島でも上位ランクのホテルである事は間違いないです。

時間が比較的早いのでチャックインはスムーズ
全体的に広い作りになっているホテルな印象です。

部屋は1階のプレミアムガーデンビュー
50平米あるなかなかいい部屋です。
ツインですが、ソファーもあり、バストイレもきれいです。
リゾートホテルは部屋のゆとりも大きいです。


ロンゲ茶髪のブログ



一通り準備を済ませ、
取り急ぎ車でまずは腹ごしらえ
ホテル近くの回転寿司に行きました。
沖縄は島ですが、寿司は築地方面からいわば輸入しているようです
本当にくらべるとかなり割高!
味も普通といった所です。

今日のテーマは石垣パチンコ
近くにありました、沖スロットを始めなかなかのラインナップ
詳しくはすでにUPしているブログを参照してください。

かなり長時間のパチンコでしたが、まあ楽しめました。

その後近くのMAXVALUEへ
それほど大きな所ではなかったためか
品ぞろえ豊富ではなかったです、
夜に部屋で飲むためのビールや肴など買い
残念ながらホテルではミネラルウォーターが有料なので
買い込んでからそのまま夕食へ、
夕食は焼肉にしました、石垣牛はかなり高いので取りあえず普通のに肉です。
味はまあまあですね。
観光客なのか、地元の人なのか(安くはないですが)
結構混んでいる店でした。
七輪の炭火焼でした。

その後ホテルに戻る途中、ドライブがてら
白保というエリアまで行きました、
なぜ白保かというよりは、特に目的なく走っていたのですが、
あまりにも何もなくて、そこで引き返したというのが正しいです。

石垣の家の特徴として、いわゆる沖縄的家は少なく
コンクリートで四角い家、鉄筋とか鉄骨とかの
家が非常に多く目に入ります。
想像ですが、台風とかあらしになる事が多いので
瓦の屋根などでは過ごせないんだろうなと思いました。

暗い道をホテルにもどりつつ、
同じ日本でも東京の都心とはずいぶん違う感じだなと・・・

部屋に戻り、酒を飲みつつそのまま就寝です。

2日目はゴルフにビーチとアクティブな一日の予定です。


石垣島にて、パチンコしてきました。花の慶次の新台です。

全然でなくて、ついつい投資がかさみましたが、見事11連、4連と続き1万7千発交換しました。
しっかしまさかの交換率に驚きでした。どおりで良く回るなと!

演出は前のヴァージョンから大きな変更はなさそうですが、ちょっと増えたかな?
あいかわらず、目がチカチカして、やや疲れはしますが、

確変中は、変わらずハラハラドキドキで楽しいですね。
大当り中の消化スピードは改善?されて大満足です

何とか初あたりがひければ、一発あるので、時間に余裕があるときにはいいですね!

キツイハマりさえ何とかなれば、とても楽しい台です!

これより、打ち上げとうか、夕食で、
石垣牛をいただきます!