早いもので、あっという間のラスベガスでした~
最終日は、昨日ふざけて朝方まで飲んでいた影響で
夕方近くまで寝てしまいました(笑)
滞在時間はもうわずかです、羽田便でない場合は
もうとっくに飛行機の中と思うと、ゆとりが在る旅でした。
最終日はゆっくり起床、Kの頼まれ物のブランドバッグを見に行きました。
しかし昨日のフォーラムショップと同じく、売り切れ、残念。
その後ホテルに併設のショッピングモールを再びブラブラ
結局最後まで、ホテル内に入ると特にカジノに入ると
方向感覚がまるでなくなってしまい
けっこう迷って部屋に帰ることがしばしば起こりました。
アウトレットほど安くはないですが、カジュアルブランドが多いので
おもしろいモールかもしれません。
そして最終カジノへ
ブラックジャックの短期決戦です。
昨日のよるマスターしたセオリーを実践しましたが、
少しへこんで最後のラスベガスカジノは終了しました。
最後はモール内にある、シーフードバッフェへ
本当はRIOのシーフードに行きたかったのですが、
飛行機の時間を考えて、余裕のある近場にしました。
品数はなかなか豊富ですRIOに比べれば混んではいません
スシねたも多かったですが、シャリが・・・握り方が・・・
無理な外人板前でした(笑)
決してまずくはないです、なんだかんだカニはふたりとも
おかわりしたし~
カニをこんなに食べれるのはラスベガスと二人の中では
なんとなく決まっているからです。
北海道とかにも食べ放題はありますが、カニしかないので飽きてしまいます。
これを食べ終わると楽しかったラスベガス、2010年最後の旅も
日本に向けて帰国する時を迎えました。
もともとホテルは明日の朝チェックアウトで予約していたので
問題なく部屋は利用できます。
時間外のアーリーチェックアウトを済ませると
空港へ、羽田までの荷物のチェックインを済ませて
だいぶ時間があるので、あまりのお金で空港のスロットで
時間をつぶしました。
そしてLAXまでの飛行です、ユナイテッド航空はかなり久しぶりに乗りました。
機材のせいか、USエアウェイズより少し広く感じました。
同じ羽田便やソウル便を利用する人が多いのか
日本人もチラホラ。
1時間もしないうちにLAXへ到着
しかし不便な空港です、到着はユナイテッドの7番ターミナル
出発は3番ターミナルです。
シャトルバスもあるのですが、深夜のため数も少なく
歩いて移動しました。
LAXはまさしくなにもない空港です。
一応免税はありますが・・・
そのままサテライトのバスに乗って羽田便へ搭乗
シートは成田線と同じです、いつの日か最新のシートになる事を祈ります!
飛行時間は12・5時間なり!成田が羽田になるだけで、どうして?
しかも到着前に比較的軽めの食事が出るだけというのがわかり
少々残念でした。しかしビジネスクラスは好きなときにいろいろ注文できるので
軽食を全部注文してみました!
サラダ、サンドイッチ、おにぎり、うどん、チーズ、フルーツです。
映画を見てはすこしうとうと、の繰り返しで
なんだかんだ時間は過ぎていきます、さすがに少し長さを感じましたが、
ANAのビジネスシートは細かくいろいろ角度をつけられるので
自分の楽な角度をアレンジできるという点はいい感じです。
そして予定より30分程度早く、羽田に到着
いつのまにこんなターミナルが??とおもえるきれいな
国際ターミナルでした、次回は出発辞に使う予定です。
羽田からは定額タクシーを利用して戻りました。
早朝なので道路はすいすい、20分程度で部屋に到着です。
成田を夕刻発で、ラスベガス3泊というのはおそらく
最低限欲しい日程ですが、帰りが羽田早朝便のため
かなり滞在が増えた気がします、なかなか旅に出れない
サラリーマンなどにはお勧めです。
エコノミーはお金が許せば避けたほうがいいでしょう(勝手)
今回は慣れ親しんだラスベガスということもあり
写真が少なめでしたが、次回のプーケットはきれいな写真を
たくさん撮ってきます。
シンガポール、済州島、ラスベガスとカジノを回りました。
来年も1月からカジノはありませんが、プーケットです!
行きの成田で予約しました(笑)

