昨日の15時頃マッキャランに到着しました。
今回はいつものLAX乗り継ぎではなく、SFO乗り継ぎでマッキャランへ。
LAXよりもSFOの方が便利かも。
ちょっと楽だった気がします。
Kはベガス3回目で、SFOは初めてだったので、空港ではありますが、
なんとなくSFOの雰囲気を感じれて良かったです。
マッキャランからタクシーで30ドル時間にして20分程度
ゴールデンナゲットに到着しました。
ストリップの雰囲気と比べると、だいぶレトロな感じはありますが、
それはそれでかっこいいです。
ホテルのチェックイン待ちが30分程かかり、ややストレスはありましたが、
無事チェックインし、
早速カジノへ行き、プレイヤーズカードを作りブラックジャックへ。
金曜日で週末という事もあり、とても賑わっていました。
まずは定番のブラックジャックへ
粘りましたが、400ドル投入して150ドル回収しましが、
250ドルへこみました。
いつも最初は調子いいのに・・・。
その後ちょいと気分転換も兼ねてプレミアムアウトレットへ。
おなじみのブランドがたくさん入っていました。
GAP・バーバリー・DEESEL・COACH・NIKE・ADIDAなどなど・・・・。
円高ですので、割安感はありますが、
そこまで購買意欲を刺激される事もなく、お土産用にバックを1つかいました。
敷地が広いのでかなり歩きまわっていい運動をしたという感じです。
人もたくさんいましたが、日本人には出会いませんでした(笑)
それからまた、ダウンタウンに舞い戻り、勝負へ
今度は4QUEENSカジノへ移動。
ここは、おいしいプライムリブと、ブラックジャック(スイッチ出来る)が
ありまして、大好きなカジノです。
そこで、またブラックジャック(スイッチ)をやりましたが、
200ドル投入して0へ。
さらに200ドル投入して150ドルに。
この時点でマイナス500ドル。
ちょっとヤバい感じになって来ましたので、ビデオゲームに移動し、
200ドル100ドルと20ドル100ドルと何をやっても順調に回復し
この時点でマイナス100ドルほど。
プライムリブを食べて腹ごしらえしたところで、
またちょこちょこ手を出したため、またマイナス300ドル位にふくらみました。
ゴールデンナゲットへ移動、途中お酒や水を仕入れました。
この時既に夜の12時。
部屋に戻る途中で面白そうなゲームを発見。
タイトルは「Sex and the City」そうあのドラマ・映画で同じのやつです。
そこで、また200ドル程勝ちまして、本日の収支はマイナス100ドルまで
回復。
機種は昔ながらのシンプルなものも多いですが、演出が多い日本のパチンコ的な
台が増えてきましたね。
他にも「スターウォーズ」「スタートレック」「インディージョーンズ」などもありました。
そして部屋に戻りましたが、また行ってしまいまして、結局300ドル程負けてしまいました。
初日の戦績
推定総投資額 2000ドル
回収額1700ドル
収支マイナス300ドル
ざっとこんな感じです。
そして、早くも2日目です。
これから頑張ってまいります!



