3日目の済州島は少しゆっくり昼間で寝て起床、
久しぶりに睡眠たっぷりです!
支度をして今日は済州市から車で40分程度の中文エリアへ
グランドホテルからはおよそ26,000Wですが、
帰りが大変という不思議な理由で30,000Wを支払いました。
まずは、ロッテホテルの隣にある韓国レストランで
3度目のサムギョクサルを食べました、
そんなに豚肉好きだったっけ?と思うほど今回は良く食べます(笑)
近くには日本人観光客もいました、日本語も通じてまさしく
観光を支えていたのは日本なんだなと思います、今は中国のようですが・・
昼食が終わるとロッテホテルへ
広い敷地にある高級ホテルです。
ロッテカジノは比較的広めで、雰囲気は一番カジノらしい感じがしました。
ブラックジャックテーブルが空いていたので早速プレイ!
一瞬いい感じになったのですが、そこに中国人団体旅行のみなさまが登場
一気に人が増えます、そしていつのまにか、
ブラックジャックテーブルへ集まり、どうも気が散ります、
マカオやシンガポールでもそんな感じでしたが、あの団体的な動きは
困ったものです、、、そしてまたまた遠征失敗です。
ロッテホテルを出て、近くの新羅ホテルへ、ここは済州島で一番高級なホテルで
低層階のリゾート感が高いホテルです。
ここにはマシーンがなく、かなり高級なカジノという感じです。
ブラックジャックテーブルはクローズしていましたが、
プレイしたいと言うと開けてくれました、
ロッテも、新羅もミニマムは10,000Wから
思ったより低めの設定でプレイし易いです。
しかし、新羅は特に何もなく、撃沈、追加資金も投入してしまって
とにかく遠征は全敗という悲惨な結果に終わりました~
その後気分転換におみやげを買いにロッテマートへ
いつもたくさん買いますが、韓国のりを中心に
安目な韓国土産をどっさり購入しました!





