3日目の済州島は少しゆっくり昼間で寝て起床、

久しぶりに睡眠たっぷりです!


支度をして今日は済州市から車で40分程度の中文エリアへ

グランドホテルからはおよそ26,000Wですが、

帰りが大変という不思議な理由で30,000Wを支払いました。


まずは、ロッテホテルの隣にある韓国レストランで

3度目のサムギョクサルを食べました、

そんなに豚肉好きだったっけ?と思うほど今回は良く食べます(笑)



ロンゲ茶髪のブログ

近くには日本人観光客もいました、日本語も通じてまさしく

観光を支えていたのは日本なんだなと思います、今は中国のようですが・・


昼食が終わるとロッテホテルへ

広い敷地にある高級ホテルです。



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ


ロンゲ茶髪のブログ

ロッテカジノは比較的広めで、雰囲気は一番カジノらしい感じがしました。

ブラックジャックテーブルが空いていたので早速プレイ!


一瞬いい感じになったのですが、そこに中国人団体旅行のみなさまが登場

一気に人が増えます、そしていつのまにか、

ブラックジャックテーブルへ集まり、どうも気が散ります、

マカオやシンガポールでもそんな感じでしたが、あの団体的な動きは

困ったものです、、、そしてまたまた遠征失敗です。



ロンゲ茶髪のブログ

ロッテホテルを出て、近くの新羅ホテルへ、ここは済州島で一番高級なホテルで

低層階のリゾート感が高いホテルです。


ここにはマシーンがなく、かなり高級なカジノという感じです。

ブラックジャックテーブルはクローズしていましたが、

プレイしたいと言うと開けてくれました、


ロッテも、新羅もミニマムは10,000Wから

思ったより低めの設定でプレイし易いです。


しかし、新羅は特に何もなく、撃沈、追加資金も投入してしまって

とにかく遠征は全敗という悲惨な結果に終わりました~


その後気分転換におみやげを買いにロッテマートへ

いつもたくさん買いますが、韓国のりを中心に

安目な韓国土産をどっさり購入しました!



ロンゲ茶髪のブログ