2日目はカジノと並びこの旅のメインディッシュの一つゴルフです。

場所は済州島中文エリアにある

キャスレックスCC、2サムで取れる数少ないゴルフ場です

しかし韓国はニーズに対してゴルフ場が少ないという事で

日本に比べて割高です、日本から予約したのもありますが、

2サムで一人18,000円他にカートとレンタルクラブ、キャディフィーが入ります。


まずは頑張って起床出来ました、

6時30分起床、どうせアカスリに行くのでということで

シャワーは浴びずに、まずは朝食、普段朝食を食べる事は少ないですが、

これからゴルフなのでパワーを付けねば!


ホテルにあるバッフェはいっぱいで時間のない時は厳しそうでした。

その横にある定食のような朝食へ



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

上がKが注文した日本料理の朝定食、下がSのあわび粥です。

各18,800Wなり、値段の割に味は「・・・」

ホテルの朝食はやはりバッフェに限ります

今日はKがマッコリで盛り上がろうということだったので

おそらく最終日の朝食でバッフェにトライしてみます。


ロビーでゴルフの送迎のガイドと問題なく会う事ができ

そのまま車で、ゴルフ場へ、

ホテルからはおよそ40分程度で

なかなか綺麗なゴルフ場に到着。


ロンゲ茶髪のブログ

予定よりはやい8:15スタートになりました。

ここの特徴は思ったより芝が深くて、ラフに入ると初心者のSとかはかなり大変、

キャディさんも少し難しいコースだと言っていました。

ちょうど今週始めに、日本でインペリアルというゴルフ場に行ったのですが、

そこはとても平坦で、初心者にはうれしい作りでした、そこはそこで

やけにバンカーが多かったですが・・・



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

もっとも厳しかったのは高速グリーンです、固いしフェアウェイに比べて

整備もイマイチで凄く打ちにくいグリーンでいした。

混んでいたようで、待ちの時間も多く、前半は順調でしたが

後半は思ったより時間がかかりました、トータルで5時間

なかなかいい運動です、しかしSはヘタクソです~

全然練習してないからというか、今だ、基礎もしらないので・・・

テニスのように毎週練習できるといいのですがね。


スコアはさっぱりでしたが、2サムでのんびりまわれた感じがあって

楽しいゴルフでした~