まだ8月も始まったばかりなのになんですが、久々に旅行計画を立てました!
9月の連休を絡めて韓国の済州島へカジノ&ゴルフに行ってきます。
しかし旅行に関しては景気が回復しつつあるのか??
とにかく航空券が取れません、特に人気の韓国という事もあり
しかも済州島は直行便が少なくて、ソウルか釜山経由が一般的
ということはまずそこに行くチケットが取れなければ話にならず・・・
しかし同じ経由するならば日本国内でもいいかと
探してみたところ、中部国際空港(名古屋)発がわずかに空き席あり!
すかさずGETしました!
残念ながら大韓航空ですので、我らがスターアライアンスはマイル対象外です
しかし、名古屋経由とはいえ行く事ができてよかったです。
細かい部分はまだ計画中ですが、ホテルも決まり
ゴルフとカジノのバランスを検討中です。
済州島はカジノがたくさんあるとはいえ、あまり賑わっている様子はなく・・・
しかしシンガポール依頼のカジノとなればそれそれで楽しみです。
そして10月にはマカオを予定しています。
これまた大人気なようで、航空券が心配で、近々に計画を立てて
手配しないとまずい状況のようです~
という事は今年はラスベガスは行かない見込みになりました、
その場合何年ぶりだろう・・・おそらく20年以上ぶりにアメリカに全く接点のない
年という事になります、ごく普通の話しですが、少々寂しい気もしますね。