まだ8月も始まったばかりなのになんですが、久々に旅行計画を立てました!

9月の連休を絡めて韓国の済州島へカジノ&ゴルフに行ってきます。

しかし旅行に関しては景気が回復しつつあるのか??

とにかく航空券が取れません、特に人気の韓国という事もあり

しかも済州島は直行便が少なくて、ソウルか釜山経由が一般的

ということはまずそこに行くチケットが取れなければ話にならず・・・


しかし同じ経由するならば日本国内でもいいかと

探してみたところ、中部国際空港(名古屋)発がわずかに空き席あり!

すかさずGETしました!

残念ながら大韓航空ですので、我らがスターアライアンスはマイル対象外です

しかし、名古屋経由とはいえ行く事ができてよかったです。


細かい部分はまだ計画中ですが、ホテルも決まり

ゴルフとカジノのバランスを検討中です。

済州島はカジノがたくさんあるとはいえ、あまり賑わっている様子はなく・・・

しかしシンガポール依頼のカジノとなればそれそれで楽しみです。


そして10月にはマカオを予定しています。

これまた大人気なようで、航空券が心配で、近々に計画を立てて

手配しないとまずい状況のようです~

という事は今年はラスベガスは行かない見込みになりました、

その場合何年ぶりだろう・・・おそらく20年以上ぶりにアメリカに全く接点のない

年という事になります、ごく普通の話しですが、少々寂しい気もしますね。