今日は朝ゆっくり目に起床、
そのままシャワーを浴びて、チェックアウト。
セントーサを離れて、シンガポール市内のフェアモントホテルに向かいます。
丸2日の滞在でしたが、セントーサを満喫できた気がします、
なにせ休日は人が多くて驚きました。
タクシーに乗ってフェアモントホテルへは8ドル程度で到着
12:30くらいにも関わらずチェックインして部屋に入れてくれました。
部屋はシンプルでとても清潔感のある感じです、
9階で窓の外はプールで、眺めもなかなかですね。
荷物を整理しているとセーターをセントーサのホテルに忘れてしまった事に気付き
電話して、確認して、取りに行く事になりました。
旅先ならではのハプニングです。
フェアモントホテルはシティーホール駅に直結していて、
ショッピングモールもついた、好立地にあるホテルです、
取りあえずショッピングモールでランチを済ませてる事に。
いきなり目に入ってきたのは上海で美味しかった
小龍包の店、思わず入ってしまいました。
大人気のようで、5分位待ちました。
味は上海の本店に結構近いです、
ただミニの小龍包はメニューになかったです。
上海でもそれなりの金額ですが、ここシンガポールでも
少々高めの設定です。
餃子に麺類なども一緒に食べました。
その後地下鉄でオーチャード通りへ
有名なショッピングロードのようです。
地下鉄は1人2SS、タクシーとあまり変わらない料金です。
オーチャードロードはいわゆる高級系のブランドが並ぶ様子で
2人もあまり興味なし、なによりも
このシンガポールの暑さに体力消耗気味のため
ちょっと見て、セントーサに戻り、忘れ物をゲットして
部屋に戻って来ました。
日曜日の混雑をしってしまったのでカジノレポートは明日にして
今日は近場を散策するか、部屋でのんびりしてます。
どこかでプールも入っていみます。


