今日は朝ゆっくり目に起床、

そのままシャワーを浴びて、チェックアウト。

セントーサを離れて、シンガポール市内のフェアモントホテルに向かいます。

丸2日の滞在でしたが、セントーサを満喫できた気がします、

なにせ休日は人が多くて驚きました。


タクシーに乗ってフェアモントホテルへは8ドル程度で到着

12:30くらいにも関わらずチェックインして部屋に入れてくれました。

部屋はシンプルでとても清潔感のある感じです、

9階で窓の外はプールで、眺めもなかなかですね。

荷物を整理しているとセーターをセントーサのホテルに忘れてしまった事に気付き

電話して、確認して、取りに行く事になりました。

旅先ならではのハプニングです。


フェアモントホテルはシティーホール駅に直結していて、

ショッピングモールもついた、好立地にあるホテルです、

取りあえずショッピングモールでランチを済ませてる事に。


いきなり目に入ってきたのは上海で美味しかった

小龍包の店、思わず入ってしまいました。

大人気のようで、5分位待ちました。


味は上海の本店に結構近いです、

ただミニの小龍包はメニューになかったです。

上海でもそれなりの金額ですが、ここシンガポールでも

少々高めの設定です。

餃子に麺類なども一緒に食べました。



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ



その後地下鉄でオーチャード通りへ

有名なショッピングロードのようです。

地下鉄は1人2SS、タクシーとあまり変わらない料金です。

オーチャードロードはいわゆる高級系のブランドが並ぶ様子で

2人もあまり興味なし、なによりも

このシンガポールの暑さに体力消耗気味のため

ちょっと見て、セントーサに戻り、忘れ物をゲットして

部屋に戻って来ました。


日曜日の混雑をしってしまったのでカジノレポートは明日にして

今日は近場を散策するか、部屋でのんびりしてます。


どこかでプールも入っていみます。