ずいぶん長いことブログを書いていないけれど

日々、いろんな葛藤や気づきがあって

書くネタが無いわけではない。

 

むしろ、noteには毎日欠かさず膨大な量の何かしらを書き留めている。

 

ただ、なんというか...

もともと感覚で理解するタイプなので、言葉にするのが難しい。

 

受信はできるけれど、発信は苦手。

人の話を聴くのは得意だけれど、人に話すことは不得意。

伝えたい!と、意気込んで話し始めても、途中で言葉を考えることに疲れて、話すことを諦めてしまう。

 

人間としての経験が浅いんだろうな...。

 

 

お金に対しても同じで

どうやら「お金がすべて」というルールが根本的に理解できていない。

だから「なんでこんなものの為に働かなきゃいけないんだ!」と、ずっと思っている。

 

生きているだけで素晴らしい

けど

生きているだけでお金を払わなきゃいけない

 

なんで? 全然理解できないんだけど?

 

 

ひょっとしたら、人間をやるのは今回初めてなのかも知れない...。

 

そんなことにようやく気付いたアラフィフのブログ

 

「違和感を洗い出すことで、本来の自分を憶いだそう」 という趣旨なので

言ってることが二転・三転しているかも知れません。

自分の心に嘘偽りがない分、かなり奇妙で不可解な内容ですが

ほんの僅かでも、誰かの何かの一助となれば...と思います。

 

 

今日は、太陽が乙女座に移行したということで

ちょっと乙女座らしく (?) ご挨拶してみました。