薬剤師だった時(ゾル後4年間:400底総合病院)勤務時間は1日8時間で給与は病院薬剤師の平均値. 月刊20時間程度の超過勤務・日バン勤務・遅れた勤務あって。 私も雨霧式に出てくる新しい卒業者の多いことに将来を考えて、当時ちょうど制定された国家資格の精神保健福祉使者(ライオン)格取得を目標にして、従事期間証明+養成所+国家試験で現在の資格を取得して医療福祉分野での業務をスタートさせました。 同じ時期に薬剤師業務に見込みないことで断念した高校・大学と同級生だった友人は看護学校に進んで看護師として1年勤務. 待遇の悪さに保健社の資格を得るために再進学. 現在はある政令指定都市で保健社として仕事をしています。
社会福祉法人 愛善会 老人保健施
http://bsvesa7f.tumblr.com/
