三度目の正直!@BONDSで鯛ラバ | 筏、カセ亜釣実戦記

筏、カセ亜釣実戦記

座右の銘である、”海老で鯛を釣る”を体現するため三重県の筏、カセを中心に「オキアミの完全フカセ釣法」を用いて富のある魚を釣って行きます。
サブとしてグルメ、取り分けウナギの情報を載せて行きます。

 

 TODAY'S
 

釣行日:2024.3.10(日) 場所:三重県紀伊長島町

潮汐:大潮 満潮:6:05 干潮:11:51

天候:晴れ太陽 12.9℃/-1.1℃

風向き: 北西 7~13時の風速:0.8~3.4(m/s)  海水温:13℃

 

 

今日は3.11 13年前に死者1万5900人を出した東日本大震災の発生した日

 

そして先日は愛知の大☆星 鳥山明先生が68歳という若さで亡くなりました

 

不思議と鳥山明先生の逸話を良く耳にします

 

近所の借家経営の人が”昔鳥山明に部屋貸していて壁に落書きがあるから壊せない”

 

とか、ワシが高校時部活のジャージに付いていたクマくまクッキーのイラストは監督曰く”鳥山明のデザイン”

 

とか、ホンマかいなな話をよく耳にする

 

急性硬膜下血腫で亡くなられたと言う事だけで詳しくは分かっていない・・・

 

ご冥福をお祈りしますお願い

 

かく言うワシも本日午後に手術を控えている。目の白内障の手術だ。

 

頼むゾ先生!失敗しないでくれ~!目

 

 

  過去一相性の悪いトコに再々度挑戦・・・になってしまった

 

土曜日、本来なら串本で鯛ラバだったが、乗合集まらず、強風予報、ロケット🚀渋滞?とのことを船長さんから連絡を受けて、泣く泣く中止笑い泣き

 

けど船長さんの言った通りスゴい強風だったし、渋滞もスゴかったと聞いているから正解だったかも

 

てな事で日曜日に釣行しようと探したのだが急でどこも🈳がない中、BONDSさんに1つ🈳があった。

 

しかし過去二回散々な釣果に思い悩んだが、今の実力を測るのには好都合と行く事に。

 

”二度あることは三度ある”と言うが、”三度目の正直”で見事打破できるか!

 

 

朝めちゃめちゃ冷え込んで、紀伊長島町で-1.1℃ですよびっくり

 

甲板に氷が張っていると言って船長さんが水撒いて溶かしてるしアセアセ

 

でも風も弱く穏やかな海です

 

 

釣り始め、風と潮がケンカして流れない中、ジギングしてたトモの人にビッグヒット!飛び出すハート

 

ブリッブリのブリが揚がりました。魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

今日の海は食い気があるぎゃ~ゲラゲラ音符って皆が思った瞬間でしたが・・・

 

それ以降 シーーーーン・・・

 

8時頃からは冷たい風がビュオーーーー・・・ショック

 

 

一日通してこの辺をウロウロ

 

水深は50~100mぐらい

 

根魚の反応もほぼ無し

 

ワシの結果は

 

 

年無しのオジサンと年無しのアヤメちゃんラブラブ

 

二匹とも過去一でデカイビックリマーク

 

オジサンもこのデカさになると別名のヒゴイだよホントゲラゲラ笑い

 

 

  総括!!!!と今後の課題

 

今回7人の乗合で、竿頭がお隣さんのアマダイx1、アヤメx2で次いでワシ。

 

他見たのはアオハタx1とブリx1のみ

 

何でしょか?ここは魚が居ないのか、時期的に釣れないですが、何とかもうちょっと・・・と思うのだが。

 

操船もラインが前になるように立て直してくれないと・・・3回もトモの人とマツったし・・・ショック

 

船長さんが根掛かり注意!とアナウンスしてたが一度もしなかったんで、これまでの根掛かり対策が功を期したと評価出来るでしょう。グッ

 

ともあれ結果は惨敗で”二度あることは三度ある”になってしまいました。笑い泣きあせる

 

やっぱり釣りは1番は「場所」ですワビックリマーク

 

 

次回は志摩沖行きますが、その後は新規開拓していきますよ。

 

いい「場所」探しです。

 

では・・・手術してきますバイバイ笑い泣き