D3ブログは私が乗っ取った!
嘘です!
SUCCEEDキャストの森屋涼です!
7/27、大阪は豊中にて行われた
D3舞台稽古の様子を練習終わりのテンションにてお伝えします!

まずは朝9時から!バチッとその稽古は幕を開けるのデース!
これが一週間の醍醐味と言わんばかりにやる気と闘志をメラメラと燃やしたメンバー陣が豪速球全力のウォーミングUP&UP&UP!


して!朝から小返しなる稽古を致しました!
動き確認、セリフ定着、セリフの入った人たちから順に感情•内面のお話もしつつ。
前回までの練習で前半•後半の通しもしただけに、
ストーリー全体の流れを浸透させながら各シーンを本腰モノで組み立てていくようです!

お昼休憩もなんのその、
さらに小返しは続きます!
前半後半と、気になるあんなとこやこんなとこ、詰め詰めと詰まっていきます!
なぜならこれは小返しだからです!

お昼までが前半部分、
昼休後は後半部分!
そしてそして、全体のエピローグとなる部分も初!読みましたよやりましたよ!
さあどんなエンディングシーンになるのか!これからに期待です!

そうこうと小返ししているうち、
殺陣の方々が続々と参加してくださります。
今回はアクションがっつりなこのお芝居。
本格の殺陣の方々が10名ほど出演してくださいます!
ゴゴゴゴージャス!!!


殺陣のあるシーンもがっちしがっちしつけまして何度もしっかり確認確認確認!
何度も稽古します!
&
同時進行でダンス振り付けもやりました!
「えっ」「待って待って」「分からん分からん」なんて言いながら、ゴーリゴリダンス振り付けアンド練習!
振りを一通り覚えてあとは体に染み込ませるあるのみ!目指せ素敵ダンス!

今日は最後まで入念な、小返しにつぐ小返し!
一分間に二十回の小返し!
気になるシーン、さらに高めたいシーン、
新たな表現を探し試みるシーン、ゲスシーン、アクションシーン、回想シーン、ゲスシーン、
一日濃厚な!返し応えのある小返し強化稽古となりました!

音響のスタッフさん二名も来てくださり、稽古に合わせ音を試しで入れてくださってました。
今回はアクションもあり、音の種類やタイミングもことさらに多いようで…
「10本の指全てが違う音、違う仕事をする」
なんて話も耳に挟まりました…
アクションシーンの音は、「キン!」「ドス!」「ブシュワー!」「またキン!」なんて、
もう口で言いながらの音出しですもの!


この作品の稽古では、キャスト、演出家さんのみならず
アクションシーンのキャストさん、照明や音響のスタッフさんも頻繁に参加してくださる
なんとも有難くゴージャスな稽古になっています!
ありがたやありがたや*

そんな!スタッフさんキャストさんの力がこもったこの稽古も!
すべては9/20.21の本番、お客様へ繋がっているのですねぇ~!
これからもレッツ精進!