2020年5月16日(土)

 

 攻略記事や動画も参考にさせていただいた上で40~50回は挑んだと思いますが、ようやく撃破できました!

 

 その上で、最大の勝因は「運」だと断言しますが、「運」を少しでも上げるために試行錯誤しました。

 

 その結果が以下のとおりです。

 

【第1PT】 テンプラドラゴン

1 フェンリル(異能)

  タルカオートを発動することが役目

  行動はすべてパス

2 カルティケーヤ(素体)

  ヨシツネの命中率を上げることが目的

  フェンリルのパスを受けた半プレス状態で、モータルジハードで少しでもダメージを与える

3 ヨシツネ(異能) 〔継承〕チャージ・物理ブースタ

  可能な限りダメージを与えることが目的

  1巡目はチャージで、2巡目に八艘飛び

  命中率は、精密の烙印(+10%)、烙印の効果(+34%)、思念1(+15%)、八艘飛びスキルMax(+25%)

  幾度のトライ中も、全くミスなし

4 異世界アバドン(防魔)

  奈落の王で、デバフを与えることが目的

 

【第2PT】 チョークイーター

1 異世界ガルーダ(加護) 〔継承〕雄叫び

  疾風の咆哮で、スサノオのモータルジハードが的中する確率を上げることが第一の目的

  雄叫びで、セイリュウの攻撃力・防御力を低下させることが次の目的

2 ラーマ(防魔) 〔継承〕リディア・不屈の闘志

  青龍嵐をガルーダとスサノオに吸収させ、青龍牙をジークフリードに吸収させることが目的

  当初は青龍牙の回避も目論んだが、全く回避してくれなかったため諦めた

  積極的に行動することがないため、リディアを継承させた

3 スサノオ(異能) 〔継承〕千発千中・百発百中

  モータルジハードでダメージを与えることが目的

  命中率は、精密の烙印(+10%)、烙印の効果(+50%)、モータルジハードスキルMax(+16%)

  幾度のトライ中も、モータルジハードのみならず通常攻撃も全くミスなし

4 ジークフリード(防魔) 〔継承〕リディア・デスカウンター

  青龍牙が来て回復することを祈りつつ、リディアで自身とラーマを延命させることが目的

  デスカウンターを継承させて、青龍牙が来た場合のおまけダメージも期待

 

 第1PTでは、セイリュウのHPの半分くらいを削ることができました。

 おまけのカルティケーヤも含めてほとんどミスすることはなく、万全の状態で第2PTへ。

 

 ただ、第2PTでは、青龍嵐が連発されてラーマやジークフリードが倒されたり、青龍牙がスサノオやラーマに連発されて倒されたりの繰り返しで、なかなかうまくいきません。

 ほどよく青龍嵐が来てガルーダとスサノオが回復し、ほどよく青龍牙がジークフリードに来て回復し(ついでにデスカウンターで反撃し)、その間にラーマが回復できる展開が望ましいのですが、そのような展開が来るかどうかが正に「運」だと思いました。

 

 烙印もできるだけ良いものをと改善もしましたが、最終的な勝因はこのような意味での「運」だと断言します。

 

 次は、48層の四神長コウリュウの撃破を目指します!