ども。
動ける体になってきて、ダンスなんかを より 楽しめるようになってきた僕です。
今日は、そんなお話を掘り下げて報告したいと思います☆
今日のHipHop ダンスのクラスでの出来事です。
<タユンタユンなお肉>
運動前の身体は、まさに霜降りのお肉のごとく、ぜい肉の塊!って感じで、ダボンッって感じのお腹と胸でした。
それが、この3ヶ月で筋肉をつけ、ぜい肉を落とせるような身体になってきたのですが
今、筋肉に、ぜい肉がついている感じなんです。食肉で例えると、オージーのサーロインみたいな、赤身と脂身がくっきり分かれてる。みたいな感じです。
で、それに気付いた話です。ウォームアップの時のこと。
リズムを取る練習をするのですが、リズムを膝で取る際に、簡単に言うと、膝を曲げて伸ばしてーって動きがあるんです。
結果、上半身が上下に揺れます。
すると、以前はぜい肉がダボンッって大きかったので、逆に気付かなかったのですが
今日、上半身が上下する度に、胸が上下に揺れるのを発見…
まるで、女性のおっぱいのように、タユンタユンと揺れる…
女性で、そんなことだったら、いい胸してるねーって高評価なんだろうけど
男でそんな胸があったって、嬉しくないというか、若干、恥ずかしいw
もぅ、自分で見て気付いて、笑っちゃって動けなくなっちゃいましたょ…
<HipHopな振り付けの件>
ウォームアップやアイソレーション(動く身体を作るためのストレッチのようなもの)を終わり、振り付けの動きに入ります。
月に一度、振り付けが変わるのですが、今月の動きはHipHopっぽかった。
HipHopのクラスで、HipHopっぽいってどういうことだ?となるかもしれないですが
いつもは、HipHopっぽい動きよりも、エクササイズ的な動きを意識した振り付けになっているんです。
あまりHipHopっぽいと、参加している会員さんが(いろんな意味で)ついて来られないので。
それが、要所要所にHipHopっぽい動きになっていました。
んっで、踊れないのはなんか負けた気がするので←
何度も反芻させてました。
もうちょっとすれば、より動けるようになるかなーと実感しているんですがー
クラスが終わった後で、他の会員さんと話した時の事です。
「動きが綺麗でかっこいいですね」
と褒められました☆☆☆☆
普通に嬉しかった☆
僕の練習の動きに、見入ってしまったそうです☆
僕の中では、まだまだ未完成なので
まだまだ身体つくりに精を出すっすよ
そんなクラスの出来事でした☆