本日お休みで最後の高濃度ビタミンC点滴を受けてきました。

 

25gで13,200円

 

昨年11月から初めて約4カ月、健康と美容の為続けていこうと思っていましたが・・・

 

やめることにしました。

 

やめる決断に至ったのは1週間前くらい

 

年間美容にかける金額を計算してみた

 

スキンケア品、IPL、イオン導入、高濃度ビタミンC点滴・・・、月約55,000円

 

綺麗になりたい気持ちには変わりない、ただ・・・・

 

こんな贅沢して良いのか?? 

 

そんな気持ちの変化があった

 

以前の節約生活時代から考えればコストは跳ね上がった

 

美容にハマり没頭し美容動画を見て知識習得、趣味になった

 

趣味を持つことは良いこと!

 

節約貯金ばかりのつまらない人生で時間消費するのは勿体ない

 

ただ・・・、

 

そこまで贅沢できるほどお給料は稼いでない、身の丈にあった支出の範囲以内での趣味に納めなければいけない

 

少し高望みし過ぎていた自分に反省です

 

費用帯効果を考えて高濃度ビタミンC点滴をやめることにしました

 

お金をかければ得られるものは大きいかもしれないけど

 

低予算内でも美を追求することはできる

 

今後はコストを押さえつつ、低予算の美への追及に励んでいこうと思います