今日の夕食は鍋だった

 

と言うか鍋にした

 

 

数日前母親が滑って転んで腕を骨折、完治まで一カ月くらいとの事

料理はいつも母親だよりなので・・・

 

 

改めて反省です

 

 

 

今日はお仕事休みだったので、

日中スーパーへ買い物に行きお菓子と鍋つゆと白菜、豆腐、お肉を買ってきた。

鍋用のストレートつゆも色んな種類がありどれもおいしそうで大変便利だ

 

 

鍋って意外と手抜き料理!

野菜を切るだけで、あとは土鍋に具材を入れて煮込むだけ

 

 

野菜もとれるし、何でも入れて食べれる

料理ができない人でも大丈夫!

 

 

しめにはご飯を入れておじやにするとても美味しいし、ラーメンやうどんも美味しい!

 

 

こんな素晴らし食べ物他にあるだろうか?

 

 

「鍋」って凄い!

 

 

正直、10代、20代の頃は鍋はどちらかと言うと好きな分類ではなかった。

けど、歳を重ねるに連れて作る工程や、後片付けのしやすさ、おかずも鍋さえあれば不要で

夕食の準備も時短になる

 

 

家族団らんが薄れていく中で、食をともにするって大切なことです。

 

寒い冬に温かい鍋を皆で食べることは素晴らしいご馳走なんだと思います。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが健康第一です。