今日出勤したら事務所が薄暗かった

 

蛍光灯の数が減らされていた

 

6月からの値上げ対策らしい

 

うちの会社安定企業だが、徐々に売り上げも落ちている

 

他人事のように思っていたことが身近になってきた

 

頑張っても給料は上がらない

 

その分残業で稼ぐ!

 

これが給料アップの方法だった

 

僕はいつも忙しい部署に異動になるから

 

正直忙しいのは嫌いだ!

 

暇が好き!

 

お金も大事だけど、のんびりした時間を過ごしたいと思っている

 

だから売り上げ落ちて暇になる傾向に少し嬉しく思っている

 

休日出勤もしたくないし!

 

会社では絶対に言えない

 

利益下がれば勿論お給料は下がる

 

でも、それでも良いかなって思ってます

 

独身で生活困ってないから

 

誰しも平等に24時間と言う時間はある

 

比重をどうするか?

 

仕事や勉強に費やすのも、自由な時間に費やすのも、自分が選択すれば良い

 

僕は自由な時間を持った方が幸せなのだろう