今のスマホはフリマアプリで1年半前購入した物

 

楽天モバイルのキャリアアプリが入っていて削除できずそのままにしていました

 

でもやっぱり邪魔くさくて・・・

 

本日やっと削除に挑戦しできました

 

ネットで調べてパソコンのコマンドプロントを使って一つ一つ不要なアプリを削除

 

おかげですっきりしました

 

ネットってやっぱり情報の宝箱ですね

 

キャリアスマホは比較的安く購入できたくさん出回っているけど、専用アプリが邪魔で・・・疎遠

 

simフリーは希少性で価格も高いし

 

約5,000円~1万円くらい差があるのかなぁ?

 

知識があれば自分で削除でき数千円うかすことができる

 

スキル持っている人は尊敬しますね

 

なぜ勉強が必要なのか?こう言うことなんだと思う

 

今はネットさえあればいくらでも情報をタダで得られる時代、物も安く買える

 

 

学生時代に漢字読めなくて本なんて全く読まなかった

 

勉強してない自分悪いんだけど、いざ読もうとしても読めない漢字出てくるたびに漢和辞典開いて国語辞典開いて・・・

 

1ページ読むのに2時間かかった。

 

直後に挫折した(涙)

 

今は数秒で調べられし、タブレットで本を読むのならそこの漢字を押せば出てくるし

 

もっと早く今のようなネット環境が整っていたら自分の学生時代ちょっとは違っていたのかなぁ?

 

でも今も本読まないから変わらなかったかな・・(笑)