楽天田中投手の移籍先がやっと決まったみたいですね




名門ヤンキースか!






7161億、年俸にしたら23





25歳で!






自分に幻滅します・・・・







よく夢を語れば、無理と言われることがある






「無理」とは何か?






自分なりに考えてみた






世の中には「可能」と「不可能」がある

「無理」とはその境目に引かれた境界線みたいなもの






でも、その線は見えない線だ






人々の今までの経験と予測によって引かれてしまった線


「不可能」から「可能」へ行くことは本当にできないのだろうか?





僕はそうではないと思う






この世に生まれた人全てに「無理」と言う言葉を持っている人などいないと思っている






反対に全ての人が持っているものがある






それは「可能性」ではないだろうか?

どんなに小さな可能性でも、可能性の無い人などいない







その可能性は自分しだいで大きくすることができる







時に挫折しそうなこともあるけど・・・・

でも、決してあきらめる意味ではない







自分の気持ちを更に強くする一種の試練のようなもの







その壁を乗り越えたとき、きっと見えてくるものがあるはず






いつ来るかわからないが・・・・





いつかきっと






夢を見続けて生きていくことも、大切な生き方ではないでしょうか・・・・