久しぶりにブログ書きます








相変わらず、憂鬱な時間と戦っている








何も手につかなくて、仕事の人間関係に悩んで、頭から離れなくて









負の中をさまよって、平日は全く眠れていない










朝が怖い




「あと何時間後で仕事・・・・・・」、思ってしまうと辛い













朝、ラジオ体操の音楽がかすかに聞こえてくる










もお学生は夏休みですか!










僕にもそんな時代あった







朝ゆっくり、夜は夜更かし

勉強なんてしない









お小遣い少ないから遊びにも行けなくて、 毎日テレビ見て過ごしていたかなぁ。









時々、学校のプールや市民体育館みたいな施設利用したりして

無料なので有難かった。










100円、200円がどれほど大金だったか、今思うと懐かしい。











社会人はお金と言うステータスがある

辛いとき気晴らしや、遊ぶこともできる。








そう思うと、学生は気晴らしもできないし、限られた環境の中で、自分を満たしきれないまま我慢強く生活しなかればいけない。









今の僕には、そんな強さないな~。









学生も社会人も苦しみは一緒だ








学校にだってストレスあると思う









いつの年代も苦しさと戦っている気がする。