ここ数日、働きながら考えていた








「安定」という枠にとらわれ、自分で自分を見失っている気がする







「安定」によって守りつづける生き方が正しいのかわからないけど、

今は「正規職員」と言う最低限の盾に守られて生活がおくれている。








今の会社が傾かない限り、この盾が僕を社会から守ってくれるのだろう









保障のない将来 それほど怖いものはない









失う恐怖を感じつつも









でも、今の自分に保障のない将来を選ぶ勇気はない












このまま何もない人生を送ることに不安を感じて











迷って、正しい決断が自分の中でくだせないのが、今の僕の答えだ。











正しい場所、正しい方向 どうやったら行けるのだろう?








人生はある意味バクチなのかもしれない











最近のニュースで見た








非正規労働者の割合が、38.2%に上ったと










4割近くが働く環境に不安が付きまとっていることになる











大変な世の中で生きていかなければいけない










なぜ、こんな世の中に変わってしまったのだろう。










なぜ、変えてしまったのだろう・・・・。