6日夜19時から友達の披露宴に出席してきた








一言ではいい表せられないほど素敵な式だった







人はなぜ生まれてきたのだろう?







多分・・・・、







幸せになるために生まれてきたのだと思う











ご両親にとっても特別な想いだったはず












娘、息子と共にした時間










長いようで短かった








この家庭で育ち、過ごした時間を振り返りながら

なかなか日常では伝えることができなかった感謝の言葉







どんな思いで聞いていたのか? 初めて聞かされる子供の思い










子供と過ごした時間は幸せだったと、きっとその時思っただろう。










仕事の忙しさで、なかなか遊びに連れてってやることができなかった










だかど、近所のイチゴ狩りに連れて行ったこと、映画館に行ったこと









ささいなことしかできなかったけど・・・・、

それが幸せな思い出としての残っているのならば

親としてうれしかったと思う










今目の前の姿を見て何を思いましたか









美しかった?






素敵だった?








僕は涙をずっと堪えて聞いていた










今日この日のこと、また一つ人生のアルバムに綴られて









一生の宝物になったのだと思う