29ヶ月かかったけど、今日でやっと返済できた


株で約39万円の大金を失って・・・



自分で働いて貯めた大切なお金



興味本位で無知のまま始め、

何もわからず、ただ優良企業で安い株を買った




財政状況も見ず・・・




他人の助言も信用した



勉強不足と曖昧な判断によって失った




この世界のルールは自己責任





でも、株の損は株で取り戻したかった

学生時代から、株に興味をもっていた

投資に対する利益で得をする人

損することも理解していたつもり

それでも、やってみたかった



社会人になって2年目くらい

貯金にもゆとりがでてきたので、始めた




大儲けしなくても、日々の支出の足しになればそれでよかった



本当に



今日まで、

配当金、売買益すべては返済のためにあてた




長かったけど




イイ勉強でした。





これを機に、断ち切ろうとは考えていない

経済好きだし、唯一の趣味なんだ




「知識はまだまだ素人レベルだけど、独学して上手に経済学と付き合っていきたい」



その気持ちは変えることができないから




僕にとって株とは貯金みたいなもの

金利のいい貯金




自己責任で行えるのは、独身だから

養う家族も、守るべきものもない、自分一人の自由と責任




でも、それができれば良いと思っている。