言葉で相手に伝えることって本当に難しい




目に見えない形、表現




自分のイメージを相手にどう伝えられるか




美容室に行ってきました




自宅近くの1000円カット





もお常連です




技術なんて求めてない

安さ求めてのことだから




当たり、はずれがある

「2㎝切ってください!」 

半分切ってしまう人、全然切らない人、丁度いい人





同じ言葉でもとらえ方が違う




今日ははずれ




イメージどおりとはいかなかった

「長さどうですか?」終了した後に必ず言われるけど・・・・、





心の中では、「もっと短く切って!」って思ったけど言えない。





今更やり直しも・・・




途中で言えばいいのだけど、言えない





これから切ってくれる予定だろう?など、色々頭の中で考える

気をつかいながら待って終わる






後の後悔だ




こんな自分でいいのか? ダメなのか?







ダメだろう。




主張すること、受け入れること、大切

難しいバランスを保たなければいけないことたくさんある






そこが自分の短所でしょう?





多分。