ウォルトディズニーの軌跡の旅の思い出 #4 改訂 | Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

こんにちは。
ブログ名変更
サウンドエンジニアをしてます。
海外ディズニーパークや旅行記。ディズニー関連、アニメ、TVCM、音楽、他、仕事や日頃の何気ない事も書いてます。
海外を中心に旅行やDisneyイベントに参加してます。
宜しくお願いします。

こんにちは😃。

いつもアクセスありがとうございます😊。


4回目のウォルトディズニーの軌跡旅

ディズニーに興味を抱いたのは

40年ほど前にアナハイムのディズニーランドに

行ったのが一番のきっかけになったんですね。

当時の事はうすら覚えですが、

東京にもパリにも香港上海にもディズニーランド

二箇所だけでした。


前回の続きになります。

ウォルトディズニーファミリーミュージアム

入場券とパンフレット。同時通訳機です。

当時の入園料は$20でした。

通訳機の値段は思い出せませんが、

日本語に対応してました。

海外のパークへ旅行する時は1人で行く事が多く、友人や従兄弟と行く事もあります。

今回のサンフランシスコ、ロサンゼルスは、

OLCのダンサーの友人と一緒に行き、

アナハイムで友人と待ち合わせしてました。

アナハイムで日本の方と知り合ったり盛り上がり

ロスの友人も居るのでパークで

会ってもらう事も多いです。

2019年にロス在住の日本方で

アメリカの人と結婚した女性と知り合い、

メールやりとりして仲良くしてもらってます。

数名のWalt Disney関係の友人と仲良くしてます。

カリフォルニアの青い空が素敵ですね。

パーク入り口ここに来ると

「お帰りなさい」言われてる感じします。

何度も来てる場所です。


ここ数年でしょうか?

2000年前には海外のパークに日本人の人は

居なかった様に思います。

今は行く場所場所で日本人の方と会います。

結構マナーの悪い方も居ると聞いてます。


1990年代は頃頻繁に海外パークへ行ってました。

25年前のWalt Disney Worldに行った時に

開演25周年イベント最中でした。

このイベントに上手く行ける事が出来ました。

1人海外パークへ行っても気を使わなくて良く

本当の意味でバケーションしてます。


そう言えばこんな事がありました。

MGM STUDIO(現在Hollywood  STUDIO)内の

スターツアーズを乗り終えて出てきた時に、

日本人観光客のご家族の方に声をかけられました。

「日本人の方ですよね?」って言われました。

「はい。どうされましたか?」

色々お話をして初めてのオーランド旅行で

お子様と一緒で少し不安だった様でした。

立ち話ではありましたが、30分位お話ししました。

色んな意味で素敵な場所だと改めて実感しました。


アナハイムのディズニーランド60周年も

現地で知り合ったご夫婦の方と仲良くしてます。

更にそのお友達とD23 EXPOでご紹介して頂き

いまも仲良くさせて頂いてます。

ウォルトディズニーを通して友人との出会いに

感謝しています。

こちらが25周年のマジックキングダム。

シンデレラ城になります。

すごいデコレーションですね。

よく見るとブロックはピンクに塗装されてた。

25周年に配られていた

WDW内のトランスポートガイドですね。

よく見るとリミテッドエディションって

書いてあります。

今まで行った世界のディズニーパークの

ガイドマップを綺麗に保管しています。

写真は2000年頃のWDW25周年

年末から新年のカウントダウン参加した写真です。パレードはメインストリート正面で撮影

とても貴重な写真ですね。

クリスマスパレードの奥に見えるシンデレラ城が

ピンク色に染まっていますね。

🎄16時ごろのクリスマスパレードですね🎄。

デジカメもあったのですが?

高価だったんでしょうか。

APSフィルムカメラで撮影し、

パスポートDVビデオカメラを持って行ってます。


いつもアクセスありがとうございます😊。

「いいね」やフォローありがとうございます😊。

コメントや質問ありましたら是非お声掛け下さい。

今年も今日が終わると

後1ヶ月です。

一年は本当に早いですね。

これからも皆さん

宜しくお願いします🙇。









【HIS】旅行プログラム