ウォルトディズニーの軌跡の旅の思い出 | Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

こんにちは。
ブログ名変更
サウンドエンジニアをしてます。
海外ディズニーパークや旅行記。ディズニー関連、アニメ、TVCM、音楽、他、仕事や日頃の何気ない事も書いてます。
海外を中心に旅行やDisneyイベントに参加してます。
宜しくお願いします。

こんにちは😃。

いつもアクセスありがとうございます😊。


ウォルトディズニーの軌跡旅 #01

2016年の8月の終わりに

元OLCの友人と旅行計画しました。

改訂させて頂きます投稿しました。

写真は羽田空港夜の写真です。

Delta深夜便でロサンゼルスへ向かい、

ロサンゼルス経由でサンフランシスコへ移動

深夜0時過ぎのフライトでした。


何故サンフランシスコ?

そう思われる方いますよね?

とある場所へ行く為です。


サンフランシスコの後は

アナハイムのディズニーランド60周年

の最終日に合わせてスケジュールを組みました。


飛行機は定刻出発しました。

ロサンゼルスで乗り換えサンフランシスコへ

ロサンゼルスから北上


21時過ぎにサンフランシスコ国際空港に

着きました。

夜のサンフランシスコ国際空港


外へ出た瞬間寒かったです😨。

スーパーシャトルの予約していた時間より

結構遅くなってしまったんですよね。

ロスからの便は遅れた為です。

皆さん国内線は遅延もあるので⚠️注意⚠️必要です。


夏なのに風邪をひいちゃう様な寒さでした。

サンフランシスコはロスより

北に位置していますしね。

カリフォルニア州の広さを実感しました。

上に重ねる服は持ってる事が大事だと思います。

サンフランシスコに到着ですね。

この日は夜遅くにホテルに着きました。

外に出る事無く1日が終わります。

宿泊先はHiiton San Francisco

Union Square

8/31〜9/2の2泊しました。

このホテルからBartと言う電車の駅も近いんです。

ホテル中心のMapです。

正面に見えるのがHilton Hotelです。

日本でも有名ですね。

サンフランシスコの有名なケーブルカーです。

サンフランシスコに行くのに便利なアプリ


有名な観光地のフィッシャーマンズワーフ
1849年創業のベーカリー「BOUDINボウディン」。サンフランシスコの定番ともいえる酸味の強いサワードゥというパンをくり抜いてボウルにした中に入ったクラムチャウダーが楽しめます。
美味しかったです。

マーベルスタジオ作品「アントンマン&ワスプ」
ロケ地になります。

サンフランシスコの中心です。

街全体が坂が多い街です。


ここには2泊したんです。

結構立派なホテルに泊まりました。

夏なんですが、寒そうですよね?


某映画制作会社と某ミュージアムへ行きました。

それが目的な旅でした。


いつもアクセスありがとうございます😊。

「いいね」やフォローありがとうございます😊。

コメントや質問ありましたらお気軽お声掛け下さい

宜しくお願いします🙇。