D23 EXPO 2019と聖地ディズニーランドの旅 partⅣ | Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

こんにちは。
ブログ名変更
サウンドエンジニアをしてます。
海外ディズニーパークや旅行記。ディズニー関連、アニメ、TVCM、音楽、他、仕事や日頃の何気ない事も書いてます。
海外を中心に旅行やDisneyイベントに参加してます。
宜しくお願いします。

みなさん。
いつも読んでいただきありがとうございます😊
先月から仕事も忙しく、風邪🤧を拗らせてしまいました。
前回の続きを書きたいと思います。

今日は台風接近に💨よる電車の遅れで🚃大変な事になってますが、皆さん大丈夫ですか?
僕は平日の休みを頂き、朝からディズニー映画🎬
「マレフィセント2」を観てきました。
前作からの続きになっていましたが、眠れる森の美女とは少し角度を変えた作品ではありますが、とても良かったです。

さてD23EXPOに話を戻しましょう。
EXPO開催日の前日についてチケットを貰い、その日の夜から徹夜で並ぶ事にしてます。
あえて高いお金を出してソーサラーチケットを買うよりは、自分の時間に合わせて回り方が何度も行ってると決まった様に行動しています。
こちらがアナハイムコンベンションセンターになり、ここでD23EXPOが開催されます。
毎年ここに今年も来たと言うことになりますね。
今回の宿泊先はホテルから10分くらいの場所に泊まりました。
3日間は毎日コンベンションセンターとパークを終日遊び回っています。

初日の徹夜はこちらから始まりました。

夜に誰もいないアナハイムコンベンションセンターの中です。
明日から始まるのです。
今年も「キター!」

会場の模様は写真で説明をしましょう。
今年始まるアメリカ国内のAT&Tと始まるコンテンツのDisney +です。日本でもdocomoで始まりましたデラックスに似てますね。
こちらはマーベルスタジオのブースになります。
沢山のゲストが来られていました。
昨年はパイレーツオブカリビアンの50周年の展示がされていましたが、今回は実写映画のコスチュームの展示スペースがあり、沢山の衣装が展示されていました。
最新作「アラジン」ジャスミンの衣装ですね。
この映画の為にアランメンケンが書き下ろした曲はとても感動しましたね。
こちらは「魔法にかけられて」ジゼルの白のドレス👗
実写とアニメーションが一緒になっで、個人的には好きな映画です。
こちらは今年上映される「アナと雪の女王2」から
ウォルトディズニーアニメーションのブースになります。
こちらはD23EXPOのグッズが販売されているディズニードリームストアになります。
日本でも公式のD23EXPOJAPANのグッズ売り場がありますよね?
同じと思って下さい。
当然ですがディズニーストアも出店されています。
ここでしか買えないlimited商品の数々があります。

今年の年末も最新作で完結と言われているスターウォーズのルーカスフィルムのっブースになります。
「スカイウォーカーの夜明け」が12月20日公開になりますね。「果たしてレイは?」
楽しみですね。
今後の映画のラインナップも紹介されました。
「ジャングルクルーズ」「ムーラン」「ブラック・ウィドウ」「ブラックパンサーⅡ」などなど沢山の大作があります。楽しみですね。

まー1日で全てのものが見れるわけではありませんが、2年に一度のディズニーファンイベントの醍醐味です。
初日は並んで色々観て回ったりグッズを買ったりして1日が終わり、その後ディズニーランドホテルのグーフィーズキッチンにディナーバイキングしてきました。
写真はお友達の写真もある為、空の写真で勘弁して下さい。
皆さんもたくさん行ってることでしょう?
ごめんなさい🙏。
さて食事も終わりホテルへ
ディズランドホテルのモニュメントですね。

アナハイム2日目は前日から徹夜してD23 EXPO 2019を観てからの食事で1日が終わりました。😪

次回はアナハイム3日目を使いうちに書きます。
お楽しみに!

現在仕事で今年もイルミネーションの仕事をしています。詳しい話はまた別の時にでも書きますね。

いいね👍やコメントもお待ちしています。