D23 EXPO 2019 と聖地のディズニーランドリゾート Ⅱ | Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

こんにちは。
ブログ名変更
サウンドエンジニアをしてます。
海外ディズニーパークや旅行記。ディズニー関連、アニメ、TVCM、音楽、他、仕事や日頃の何気ない事も書いてます。
海外を中心に旅行やDisneyイベントに参加してます。
宜しくお願いします。

おはようございます☀。
今月2度目の三連休ですね?皆さん満喫していますか?
毎回不定期の投稿ではありますが、読んで頂きありがとうございます。
前回から色々仕事が忙しくバタバタしていて更新できませんでした。😞。

前回お話ししたように今回はディズニーランドリゾート内ダウンタウンで開催されてるPOP UP DISNEY! A MICKEY CELEBRATIONについて書いていきましょう。
前回9月に終わる様なお話をしていましたが、まだ続いてる事を知りました。
開催してる場所はダウンタウンのディズニーランドホテル側で行われています。
ホテル到着後予約していた時間に向かいました。
到着し、入り口に入ってiPhone📱のウォレットに入れておいたチケットを提示して館内に入ります。
入ると壁一面にあるミッキーマウスの足元が!
デカーーーイ!
この様なイベントは日本でも行われていませんよね。
昨年からミッキーマウス90周年イベントであちこちでイベント開催はしていましたね。
こうしたPopな展示は芸術作的にも素晴らしいものですね。
アメリカの方の発想ですね。
一階と二階に展示してるんです。
一階を見てから二階に上がります。
一階にはこんな展示もありました。
各フロアごとにテーマが分かれています。

階段にもお洒落‼︎
素敵ですね。💖
ミニーマウスをモチーフにしたLOVEクッション❤️
2人の愛は永遠です。💖
白黒のミッキーマウスのぬいぐるみが壁一面に!
どこから撮っても絵になる世界のミッキーマウス。
5キャラクターの壁一面に書かれたものです。
よく見るとビック5が手を繋いでるではありませんか?💖
90年過ぎても仲良しです。
中国調のミッキーシェイプ。
これは凄いですね。
金属でしょうかね?
黒いミッキーマウス。
限定pin badgeです。ほとんど売り切れになっていました。Mがありませんね?
残念。
東京ディズニーリゾートミッキーイヤーハット!

この様な展示が行われていました。
昨年からMickey Mouse 90th Anniversaryの記念プロジェクトが1年間行われてるんですね。
パーク内で行われていたイベントは終了していま
したが、昨年の11月18日のWDWからのイベントで1年間色々見てきましたが、世界の人から愛されてるディズニーと改めて発見しました。

ひととおり見終わった後はD23 EXPOのチケット登録する為にアナハイムコンベンションセンターへ移動する事に。

今年で4回目?だったかな?
毎回ですが、楽しみにしています。

では後日改めて続きを

これからも皆さま宜しくお願いします🤲。