こんにちは〜!

 
今回はディズニーホテルの顧客登録
についてです。
 
顧客登録の基準はないのですが、
①同じディズニーアカウントを
 使用して公式からディスニーホテルの
 予約をする
②1つのホテルに3回以上宿泊する
ことが通説です。
宿泊回数は3回とも5回とも
言われています。
 
私の場合、
ランドホテル3回目の宿泊の際に
アンケートと称して登録用紙をいただきました。
 
3回のうち
1回はスーペリアアルコーヴルーム、
2回はコンシェルジェクラスだったので、
お部屋のランクは関係なく、
回数で渡されるのだと思います。
 
アンケートはA4サイズで
氏名、住所、連絡先、生年月日、希望する新聞
の他に
家族の氏名と生年月日
を記載する欄があります。
 
まだ体験したことがないのですが、
誕生日の近い家族がいた場合、
誕生日カードやシールなどを
事前に用意いただけるのだと思いますルンルン
 
登録してから変わったことといえば、
・お願いしていなくても
 誕生日カード、シールがもらえる
・新聞の有無を聞かれなくなった
・キャストさんからのご挨拶が
 「この度はご利用ありがとうございます。」
 →「いつもご利用ありがとうございます。」
 に変化
ぐらいですかねチュー
 
image
この時のバースデーカードは登録情報から
拾われたのだと思います!
ミッキー、キャストさんいつもありがとうございます爆  笑
 
登録内容に変更があった場合は、
氏名、住所、連絡先など
ディズニーアカウントから
変更できる内容だと自動反映されます。
それ以外の
記念日追加や家族の追加は、
キャストさんに伝えれば対応いただきました。
 
私はFTWを挙げていた関係か、
何も伝えずとも
旦那様が家族として
紐付けされてましたびっくり
すごい拍手
なので結婚記念日のみ
シートに記入して終わりです。
 
 
次回滞在時は義理のお父様お母様の
お誕生日も追加したいな~と思います。
(でもいつになることやら滝汗
 
 
 
それでは~バイバイ