久々ニッキー | BD OFFICIAL BLOG

BD OFFICIAL BLOG

ライブ情報や日常のちょっとした出来事など。

rakugaki:01



眠たいのなんのってお話ですよ。


はい、ライブがありましたので
報告したいと思います。


まず、先週金曜日に行われた、

R&B祭!!!!

今回のゲストは、、、

この方々。
photo:01



図々しく写真とっちゃいましたが、
左右の方々が

L.L.Brothersさん!!!


やバッ。
かっこよすぎて
失禁寸前でした。


アルバム買わなきゃ!ってくらいファンになりましたよ。

もっとライブ見たかったなー!!



とさておき、自分のライブ

今回歌わせていただいたカバーは、
Bonnie RaittのI can't make you love meという曲。

初めて聴いたとき、自然と涙が溢れ出て来ました。

海外の様々なアーティストがカバーしている名曲です。

この曲の歌詞を載せたいと思います!



Turn down the lights, turn down the bed
(灯りを消して ベッドに横になって)
Turn down these voices inside my head
(頭の中の声を消すんだ)
Lay down with me, tell me no lies
(一緒に横になって 嘘はつかないでくれ)
Just hold me close, don’t patronize
Don’t patronize me
(ただ抱きしめるだけでいい
俺をあざむかないでくれ)

‘Cause I can’t make you love me, if you don’t
(君が愛せないなら俺は愛されることはない)
You can’t make your heart feel something it won’t
(何も感じない心を動かすことはできないよ)
Here in the dark, in these final hours
(この暗闇の中 君との最後の時間に)
I will lay down my heart, and I feel the power
(俺は改めて感じてる 君への強い愛を)
If you won’t, no you won’t
‘Cause I can’t make you love me, if you don’t
(でも君はちがうんだよね... 
君が愛せないと言うなら… )

I’ll close my eyes, and I won’t see
(目を閉じれば何も見なくてすむかしら)
The love you don’t feel when you’re holding me
(君は俺を抱きしめていても愛を感じてないんだろう)
Morning will come and I’ll do what’s right
(朝が来たら俺たちがすべきことをしましょう)
Just give me till then to give up this fight
And I will give up this fight
(だからせめてそれまでは
この争いはやめていたいんだ
それできっぱり終わりにするから)

‘Cause I can’t make you love me, if you don’t ~

http://www.youtube.com/watch?v=7_SIfLzccbc&feature=youtube_gdata_player


なんていい曲なのでしょうか。

これお気に入りです。

病むと聴く一曲の中に追加しようと思います。

そして、25日
芸術の森野外ライブ!

着いた瞬間からポーズを決める、
メグビッチ

photo:02



最後はクラブサイドの出演者で

photo:03



いや、しかし楽しかったな。。

車のトランクに潜む座敷わらしも見れたことだし。

photo:04




後は31のライブのみ!

早く曲覚えないと。。


photo:05



あります。

メグビッチもEIMAY a.k.a.アジサイも、真知子48もでます。
もちろんDBも。


さっ頑張ろうっと!!!

rakugaki:02