あれだけ毎日飲んでいたのに、長い平日の休肝日が案外苦では無い

それにしても朝の目覚めが良い!

4時に起きて仕事を済ませればベスト

今日は5時に起きて8時にはひと段落
この地域の朝ラーメンの文化の恩恵で
本日の朝ご飯はラーメンラーメ
何か今日頑張ったっけ?
今朝みたポッコリお腹には相当ガッカリしたが

その分歩いてやる!と美味しくいただきました

 

 

昼前に1時間程時間が出来たので、気になっていた場所に寄りました

 





20分程走ったり歩いたりで、遊水池になっている公園の周りを一周してみました

iPhoneの歩数を確認すると3km程

さっき食べたラーメンのカロリーって消費できたのか気になり

 

一般的なカロリーを調べてみると、、
≪具材とスープ込みで1杯のカロリー≫
①醤油ラーメン 416kcal
②塩ラーメン 477kcal
③とんこつラーメン 500kcal
④味噌ラーメン 568kcal
⑤つけ麺 647kcal


 

へー、アプリが合っていたとしたら±ゼロか、
iPhoneの歩数で言うと3kgだから 

「距離(3km)x体重(73kg)」 =219kcal
ラーメンが500kcalとして


・・・全然ダメじゃん 
消費した気になっただけで、ちょっと歩いた程度では全然甘いな、


夕方走ろうと思ったけど雨降ってきちゃったしガーン

言い訳する位なら酒を我慢しようグー