久能山東照宮 へ
お正月からずっと行こうと思っていた場所、
階段の改修工事も終わっていて登りやすくなっていました

登る事15分
昨日、歩くペースを見直したいと思っていましたが
階段は別ですね

息は上がる事がありませんでしたが
ひたすら下を向いて少し早いペースで1159段を登りました
この景色に癒されます
青空だともっと気持ちが良いのですが、それでも軽く汗が出る程度で運動した感あり
ただ登りでは気付かなかった、階段の傾斜、
雨上がりだし、ちょっとこ小走りで下るのは危ない感じ
往復で30分
下っても、少し動きたりないので久能海岸を早歩きをして終了
もう一仕事!帰ったらがっつり飲もう