北海道札幌市の

『キッチン片づけコンサルタント』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

エニアグラムお片づけ士®アンバサダー

親・子の片づけインストラクター 2級

 
 
 

佐藤ゆきこってどんな人?

ストレングスファインダーでの私

 

 

 

 
収納一つで使い勝手は変わります!まずは自分に収納が合っている?

 

インスタや雑誌を見て、

こんな収納にしたい!

ってなることありませんか?

 

 

 

ファイルボックスをそろえて

一面ズラーと並べる♡

素敵~となりますよね!

 

 

 

私もなりますよ^^

 

 

 

でも、気を付けてほしいのが

あの収納は

誰にでも合う収納では

ないという事です!!

 

 

 

とあるお茶会で知り合ったKさん。

 

 

 

キッチンの片づけに悩んでるとの

お話でしたので、

出会えた奇跡に感謝して

無料相談を受けてくださいました!

 

 

 

家を建て、パントリーの収納を

一面ファイルボックスにしたかったので

購入し、収納されてました。

 

 

 

でも、ずーっとしっくりこなく、

どうしたらいいのかお悩みでした。

 

 

 

お話を聞いていると

在庫が分からない

探したいのがみつからない!

 

 

 

 

実は、ファイルボックスの収納は

Kさんには合っていませんでした!!

 

 

 

 

どの収納に共通しているのですが

メリット、デメリットが必ずある!

 

 

 

 

ファイルボックスに関しては・・・

 

【メリット】

揃えるとオシャレ!

(これが一番ですよね♡)

 

【デメリット】

一目じゃ中身がわからない

 

 

 

中身が見えない収納の時には

前面にラベリングをしますが、

これで中身がわかる方は

合っていると思います。

 

 

 

でも、ラベリングをしても

色んなモノを入れてしまう方や

字を見るのが苦手な方には

向いていません。

 

 

 

Kさんにはファイルボックス収納は

合っていませんでした(^^;

 

 

 

代わりにどのような収納があるかを

ご紹介してご相談は終了しました^^

 

 

 

 

その3,4日後に連絡が来まして

収納用品を買いに行って

片づけをしてくれてましたー♪

 

 

 

ファイルボックスが

たくさんありますね。

一見すっきりしそうな感じですが、

中身にたくさんモノが入っていたそうです。

 

 

 

正直、ビフォーよりスッキリ感は少ない

かもしれませんが、

一目でわかりますよね^^

 

 

 

カゴがお店の在庫がなくなって

しまったらしく

まだお片づけは続いています♪

 

 

 

またの報告楽しみにしています^^

 

 

 

✅今の収納が、なんか使いにくいかも・・・

✅よくダブり買いをしている

✅たまにケースの片づけをすると、

底から何か出てくる

✅場所は決めているけど気づくとどこに

いれるんだっけ?となってしまう

 

 

どれか一つにでも✅がついた方は

今の収納が合っていないかも(^^;

 


 

合っているか気になる方は

良かったら無料相談受けてみてね♪

公式LINEをご登録後

「相談」と送ってください^^

 


 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 

 

 

 

 

近々お片づけに関するPDF

をプレゼント予定です♪

 

  

毎週金曜日20時
 

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

 

先行でご案内したり、

月1くらいで無料プレゼント企画も

しております♪

 

 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 


 
 
 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

インスタのストーリーズではプライベート
多めに載せてます^^
佐藤ゆきこってどんな感じ?と
覗いてみてください♡


ハート公式LINE