札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

親・子の片づけインストラクター 2級

エニアグラムお片づけ士アンバサダー

 

 

 
佐藤ゆきこってどんな人?

 

 

 

【お客様の感想】使いたい物が  すぐに取り出せて快感です。

 


自宅でお仕事をしているSさん。

もともとは仕事場だけのご依頼でしたが、

やっぱりこの機会に全部片づけたいです!

とのことで、お家丸ごと片づけを

一緒にしました^^

 

 


決まった期間までに片づけたいご希望が

ありまして、かなりご自分でも

片づけてくれてました!!

 

 


ご感想です♪

 

 

片付けに対しての意識が変わりました。

 

一緒にレッスンを受けながら片付けられた事が

1番良かったです。

 

物の指定場所が決まったので、使いたい物が

すぐに取り出せて快感です。

今日も洗濯機の糸くずフィルターが

取り出せず困っていたところ、

トリセツをすぐに取り出して

フィルターを取り外すことができました^^

 


今までだと、トリセツが

どこにあるかわからず

探してストレスを感じていたと思います。

 

 

無駄な時間を使わずによかったです。

孫が折紙を使いたいと言ったら、

探さずすぐに渡す事ができました。

 


使いたい物がすぐに取り出せると

いうことは本当に快感ですね。

時間の約になり、ストレスを

感じなくていいです。

今までは片付け方が

よく分かっていなかったので、

片付けても汚くなってしまったのだと思います。

 


一緒にレッスンを受けて、

とても勉強になりました。

これからは、元の位置に戻し、

買いすぎに気を付けていきます。

 


本当にありがとうございました!

 

 


 

ビフォーアフターこちらから見れます♪

こちらから


 キッチンはこちら





印象的だった言葉が

「片付けは体力がいるわね~

元気なうちではないと本当に大変!」

 

 


本当にそうなんです!!

片づけは気力体力いります!

 

 


元気なうちに、判断がつけれるうちに

片づけしましょうね♪

 

 


 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

インスタのストーリーズではプライベート
載せてます^^
佐藤ゆきこってどんな感じ?と
覗いてみてください♡


ハート公式LINE

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼