札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

親・子の片づけインストラクター 2級

 

 

 

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

こんなメリットもありますよ

 

 

公式LINEご登録特典と

いたしまして・・・

 

 

動画で

『私のおススメの収納用品』

が見れますラブラブ

 

 

私(さとうゆきこ)と

会ったことがない方♡

こんな感じの人ですよ~

しゃべっている私を見てください^^

 

 

月一で、片づけに関するプレゼント

企画をしています!

前回は

最後まで片づけられる3つの方法

を資料でお渡ししました^^

 

 

この資料は片づけ方法では

ありません^^

片づけを始めて、途中で諦めずに

続けて行くマインドの作り方です。

ご希望でしたらお知らせ登録時に

「PDFの資料希望」とお知らせ

下さいね♡

 

 

 

次回は片づけのやり方動画を考え中です!

 

 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 


我が家情報♡

 

小6のあまりモノに執着ない兄。

小3までは机あったが転勤で

置き場所がなく、現在机なし。

 

小2のモノが捨てられなくて

工作好きの娘。机なし。

 

 

 
子どもの集中力は
部屋の配置によって
変わります!

 

うちの子は勉強していても

すぐに集中力が切れて

近くにある漫画を読んだり

おもちゃで遊ぶんです・・・。

 


 

と、お困りの方いませんか?

実は我が家もそんな時ありました。

 


 

今は広さの関係上、机はないですが

机があった時のお話です。

机の横に本棚があり

教科書や図鑑、漫画本を一緒に置いて

ました。

 


 

本を置くにはいいスペース

だったのですが、

座っている位置から目に入り、

手が届きやすかったです。

 


 

そこで、ちょっとしたことなんですが

この様に配置を変えてみました!

 

 

かなり簡単な図でごめんなさい!
本棚が矢印の方からとれるように
配置してました。
 
 
これだとイスに座ってると
手が届きますよね。
 

 
そこでこのようにしました!
一瞬同じ様ですが、本棚の向きを
変えてみました!
矢印の方向からしか取れません。
 
 

なので、イスで勉強していても
本棚の本が気になることは
本当に少なくなりました!
 
 

また、お客さま宅でも
机の位置からおもちゃが見えたり
取れる配置では
勉強に集中できなくなるので
場所の変更をご提案しています^^
 


 
お家によって、
場所の広さ、置いてある家具によって
どのお家も同じようにすることは
出来ませんが
勉強するのに集中力をつけるには
 
 

 
勉強道具以外のモノを
イスに座った位置から見えなくすることを
おススメします^^
 
 
 
もし、机の上も片づけたく、
配置も教えて欲しい方は
ぜひ、今募集中の企画を
ご利用下さい!!
 

 
ただモノを減らすだけではなく
その子の大事なモノを選び取る力を
つけて、集中力もつけるお部屋作りを
しませんか?^^
 

 
うちの子は全く無理です!と
思っている方!
そんなことは決してないですよ^^
 
 

お子さんによって
こだわりの強い子もいますが
案外、第三者が片づけの先生として
お話すると聞いてくれたりします。

 

 

 

あと2名さまの募集です^^

【募集中】夏休み特別企画!
子どもの机を片づけよう

 

お子さんとの作業になります!

先着3名様→2名様
(日程上都合合わなければ

土日の変更をご提案します)


【募集期間】

7月24日(金)9:00~

7月30日(水)23:59

 

【価格】

 

3時間5000円(税込)

(お子さんお一人の金額です。
お二人お申込みは500円引きさせて

いただきます。時間もお2人だと

約6時間かかると

予定しておいてください。)
 

 【サポート場所】

 

お子さんの机

 

【日時】

 

8月11日(火)9時半~・13時半~

8月12日(水)9時半~・13時半~

8月17日(月)9時半~・13時半~

8月18日(火)9時半~・13時半~

 

 

【お願いごと】

 

1、作業の前、途中、後の写真をブログや

チラシに使用させていただきます。

 

 

2、作業前、終了後に簡単なアンケート、

感想をお願いします。

 

 

 

もし、お写真が無理であればブログ等には使用しません。

 

 

 

【ご訪問可能エリア】

 

※訪問

札幌市すべての区、江別市、北広島市、
恵庭市、千歳市   
  

清田区より1時間くらいでお伺いできる所


他の地域の方はお問合せお願いします。

 


【サービス】
お時間にもよりますが
ママが気になってる場所、一箇所の

プチアドバイス付き!!
 


【お申込み・お問合せ】

どちらからでもご連絡お待ちしています。

 

公式LINE

 



 

 

お問合せ・お申込みフォーム
 

 

 

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

image

 

image

image


 

 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

ハート公式LINE

 

 

 

 

 

ポチっと^^ 

 

 


アレーズルームy

 

 

 

アレーズルームy