札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

親・子の片づけインストラクター 2級

 

 

 

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

こんなメリットもありますよ

 

 

公式LINEご登録特典と

いたしまして・・・

 

 

動画で

『私のおススメの収納用品』

が見れますラブラブ

 

 

私(さとうゆきこ)と

会ったことがない方♡

こんな感じの人ですよ~

しゃべっている私を見てください^^

 

 

気になる方は

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 
今日、4か月振りに美容室に
行きました♡
私は髪の毛の量が多く
いつもは2カ月半に一度行ってるんです!
 
 
なので、切った髪の毛の量に笑えました!!
スゴイ量・・・笑
 
 
でも、おかげで髪の毛と気持ちは
さっぱり、すっきり♡
 
 
 
ちょっとした違和感を
解決する勇気!

 

なんか結構な題名をつけちゃったな~と

思いましたが、

そんなことを今日の美容室帰りに

ふっと思いました^^

 


 

毎日生活しているお家。

長期間、お家時間がとても増えましたよね。

 


 

その中で、『あー使いにくい、取りにくい』と

思ってもそのままにしてることありませんか?

 

 


●どうしていいのかわからない

●その場所を触るのがめんどくさい

 

 


そのままにしている理由も

人によっては違うのかな?と

思います。

 


 

どうしていいかわからないのなら

まずはそのモヤモヤする場所を一度



 

全部出してみる!

 


 

まずは気になる小さい場所。

引き出しなどから始めてみると

いいですね^^

 

 


全部出したら

『今』使っているか、使っていないのかを

分けてみます。

 

 


そして、使っているモノはそのまま戻してみる。

 


 

それだけでその引き出しの中は

使っているモノだけなので

探し物はしないし

確実に取り出しやすくなってるはず♡

 

 


そして使っていないモノは・・・

・二軍として別の場所に保管

・もう使わないから処分

・誰かに譲る

・売る(メルカリ、リサイクルショップ)

 


 

今使っているモノとは別にしておくと

いいですよ。

 

 


その場所を触るのがめんどくさい場合は…

 


 

めんどくさいのはとってもわかります。

もしかしたら慣れすぎてて

不便さにも気づいていないかも。

 


 

でも、『あーなんか取り出しにくい!』と

少しでも思った時はぜひ、一度片づけを

してみてほしいです!

 


 

でもでも、時間もないし

やる気もないし・・・

という方は、

まずは、1アイテムの片づけを

おススメします^^

 


 

1アイテムって?

もし、キッチンツールでしたら

・菜箸

・お玉

・大さじ、小さじ

 

 


菜箸でも、全部出してみると

何本ありましたか?

普段は何本使いますか?

 


 

使っていないモノはなぜですか?

(先端が削れてる。使いにくい)

 


 

そう考えていくと自分の

必要な本数が見えてくると

思います!

 


 

腰が重いかもしれませんが

この分だけ!と1アイテムなら

やってみると時間も

そんなにかかりませんよ~

 


 

えい!と勇気を出して解決していきましょう♡

 



 

もし、個人的にしっかりと教えてほしい~

という方は、体験モニターもありますので

こちらからご連絡ください^^

 

体験モニターのこと

 


 ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

ハート公式LINE

 

 

 

 

 

ポチっと^^ 

 

 


アレーズルームy

 

 

 

アレーズルームy