札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

親・子の片づけインストラクター 2級

 

 

 

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

こんなメリットもありますよ

 

 

公式LINEご登録特典と

いたしまして・・・

 

 

動画で

『私のおススメの収納用品』

が見れますラブラブ

 

 

私(さとうゆきこ)と

会ったことがない方♡

こんな感じの人ですよ~

しゃべっている私を見てください^^

 

 

気になる方は

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 
美容室に行けてなくて何か月だろう・・・
そろそろ行きたいんですが
なんだかタイミングが合わず。
 
 
私の髪の毛は固くて
多いので2~3か月が限界です。
 
 
最近ボブが多いのですが
今は肩下に。
このまま伸ばしちゃおうか考え中です(笑)
 
 
 
 
毎日持ち歩いてる【バック】時々見直してますか?

 


女性なら毎日バックを持ち歩きますよね^^
毎日同じバックを持ち歩いてる方…
要注意です!!


ちょっとドキッとしました?笑


毎日同じバックを持ち歩いてるということは

中身に何が入ってるかを見てないことが

多いからです。

 


今中身言えますか?^^
財布とポーチと、ハンカチとえーとなんだっけ?

それだけかしら?


いいえ…
意外とバックに入れてしまうもの。
・ゴミ(飴や、ガム、チョコの包み紙、ティッシュなど)
・途中でもらったチラシ、DM


思いもよらないものが出てきたり(笑)
なので、バックを時々変える方は

中身を見てそうですが、毎日同じ方は…
やっぱり要注意です!


小さいバックで出かけてる人に憧れませんか?✨
何入ってるんだろう?笑


毎日大きいバックを持っていた方、

小さいバックにすることは全然できますよ♡

私のお客様でもいましたよ^^
毎日大きいリュックを持っていた方で

本当は小さいバックで出かけたい!


一度バックからモノを出して

一緒に片づけていくと・・・
持ちたかった小さめのバックで
収まりました♡



当たり前と思い込んでいることが
とても多いんです。


こうしなければ
こうするべき



そして目に見えない不安から
荷物が増えることはよくあります^^
備えあれば患いなし
と、いう言葉もありますが

 


準備をするのと目に見えない不安で
それを全部常に持ち歩くのは
違うかなと思いますよ^^


あって良かったモノは無くても

良かったモノではないでしょうか?


そしたら、どんなモノを減らせる?
どうやったらいい?


まず、どこのお片づけでも同じですが、

全部出しからします!
カバンから全てモノを出します。


ここで明らかなゴミは処分します。
そして、この1週間で使ったかどうか考えます。


たまたまカバンに入れただけで、

普段は使わないモノ、
バックの中になくていいモノ。

それらをよけます。

 

 

残ったモノはよく使っているモノになるはず♡


そこで、一つポイントがあります。
「その量本当に必要ですか?」
予備や、もしものために持っていたとしたら、
今までその予備やもしものためには何回来ましたか?


例えば、のどが痛くてのど飴をなめています。
その飴は小袋タイプではなく、

袋に全部入っているタイプでした。

 


そこでみなさんは、あきらかに

全部舐めないとわかっていても
袋ごと持っていきますか?

 


途中でもっと舐めたくなるかもしれないから持っていく!
それでもいいかもしれませんが、
荷物を小さくすることを考えて
小さい保存袋に飴玉を3個入れて持ち歩くのもありですよ^^


これが正解!はありません^^

自分にとって良ければ〇です♡

 


小さいことかもしれませんが、

どうしても必要なモノも数を決めてあげる

ことで、荷物が減っていきます✨


【少なく持つ】という事が、小さなバックの近道です😍


今から始めると、明日のお出かけが楽になりますよ〜😆


 

 

もし、こんなお悩みで、

オンライン片づけ受けてみたい。

などありましたら

こちらからご連絡くださいね^^

 ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

ハート公式LINE

 

 

 

 

 

ポチっと^^ 

 

 


アレーズルームy

 

 

 

アレーズルームy