おはようございます爆笑

今日は4時半に目が覚めてから寝れなくなり起きてしまいました汗
寝れなくなった理由は…
楽天お買い物セールで買おうと思ってモノが20時から0時くらいまで?ポイント10倍!
となってて、昨日までしか買うチャンスがなかったのに子供と寝てしまいガーン
とても悔しくて目が覚めちゃいました笑

さて、昨日は午後から子供と3人で暇だな~と思って、子供部屋を見てると…
汚いあせる
上の子は工作好き。
段ボールでぬいぐるみの家を作りたい!と作ったがそのままダウン

一気にいる、いらないをやりましたおねがい
ビフォーアフターは一気に乗ってきてやってたので撮り忘れたてしまいましたえーん

なかなか自分の作った作品は壊したがらないですが、「ずっと遊んでないけどぬいぐるみたちもそろそろお家から出たいんじゃない?」「写真とっておいたら~?」「(違う箱を出して)こっちの箱で作るならこっちのはさよならしよ~」と、あの手この手で誘導し、写真をとって処分しましたニヤリ

その後は、押し入れの下を遊び場所としてあけてあるので、そこにぬいぐるみやらおもちゃを入れてましたニコニコ

こんな感じです(笑)
好きにさせてますニコ

{0CACA4FC-8409-4794-B81A-601AEB3B38DE:01}



子供にも子供なりの大事なモノ、大切にしたいモノなどあるので、納得してさよならしてくれるのが一番いいですねニコニコ

前に子供のお片づけ講座を受講した際に、無理にさよなら(処分)しなくても、一つ箱を用意し、しばらく使ってないものなどを入れておくのもいいですね~とのことでした!

もちろん、ずっとそのままだとおもちゃが増える一方ですが、しばらく目につかないと忘れていらなくなることもあるので、期間を置いて確認するのがいいですねおねがい

と、言っても我が家にもそのような箱が3つありるんですガーン

もう少したら開けてみて、一緒に確認したいと思います爆笑