ピロリ菌の一次除菌の結果、、
一週間後に電話して聞いてって言われたのに
昨日電話かかってきまして…


陽性のままでしたーヽ(;▽;)ノ





このブログ、ピロリ菌の話題多いな←
しばしお付き合い下さいチーン

ピロリ菌=胃癌=年配の男性ってイメージあるかもですが(そんなことない?)
20代女もピロリ菌いますよ、ってことで…






さっそく今日受診。


まるで薬を飲んでないかのような数値笑い泣き!!!!




そりゃ〜検査して翌日に電話かかってくるはずだわ笑い泣き



で、一次除菌の薬を飲み終わったあとから
皮疹と水下痢になったことを伝えると


先生「あちゃー、それはアレルギーがあるんだねぇ…
そしたら二次除菌の薬はこっちからは薦められないんだよね。
でも若いし胃も病変あるからねー、除菌した方がいいんだけどねー。。」


つまり
このままだと年を重ねた時に胃癌になるリスクは高いけど、
一次除菌で副作用あった人が
二次除菌の薬を飲むと
全身に蕁麻疹等の副作用がでる可能性があるとのこと…


一次除菌と全く違う抗生剤の自費の薬もあるけれど、それが効果あったというわけでもなく、もしそれで副作用が出た際の受診も自費になるらしく、、



それなら
副作用出るかもしれないし
薬飲んでもちゃんと消えるのか不安だけれど
一か八かで保険適用の二次除菌薬を飲むことにしました。


いつでも対応できるように
服用開始は来週の月曜から…



ドキドキするー。



ってか
一次除菌の成功率75%、最近では90%とも言われてるはずなのに
お母さんも二次除菌までしたんですよ…
お母さんは全く副作用なかったんですが。
まじで実家の井戸水のピロリ菌強敵〜笑い泣き!!!!
(絶対おばあちゃんが飲ませた井戸水のせいだと思ってる笑)





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

息子が元気になってから
近所の公園にいってます♪


ちらっとうつってるけど
久々に三輪車使ってみた〜太陽



昨日は小学生の女の子が話しかけてくれて
息子と2人でひたすらベンチに色々集めてたヾ(´︶`♡)ノ


平和〜♡





…が、
ちょっとでも
「めっ」
「だめっ」
って言われるとすぐ号泣する息子。


大抵パパが言う笑い泣き


…椅子の上で直立して泣かんでも笑い泣き