どん底シングルマザーから
グルメインフルエンサーに転生!
ベティコです爆  笑
 
お盆ですね~
皆さんどこか出かけてますか?
私は旅行の予定なくヒマ人で、
いつも通りグルメPRに行ってます。
 
昨日はね
プールサイドのテラス席で
豪華ごはん食べながら
スパークリングワインやカクテルが
飲み放題というご招待だったんだけど、
 
 
なんか撮り方すごい女性が
お隣の席にいたので、
名刺渡して話しかけたのね。
↑最近人見知りしなくなった!笑
 
そんで話がはずんでさ、
ちょっと和んだ時に
 
「私何歳に見えますか?」
 
って突然聞かれたの!!!
この質問って一般的に
誰に聞かれても難問じゃない?笑
 
その女性は男性と来ててさ
私の第一印象としては
 
グルメ好きな
アラフォー夫婦かな?
 
という感じ。
旦那さんが42歳?
奥さんが38歳?
 
と思ったんだけど、
安定の腹黒ベティコですから
少し若く言おうと思って←
 
赤ワイン「36歳くらいですか?」
って言ったのね。
 
そしたら絶句されて。
 
あ、やばい!
私間違えた??と思ってたら
その女性が
 
白ワイン「私たちって夫婦に見えます?」
 
とか言うわけ!
どういう意味?と思って。。
 
何か訳ありな関係?
不倫ですか!?
 
って頭の中が大混乱。
で私、慌てて返したの!
 
赤ワイン「恋人…なんですね?」
 
そしたら
その女性が言ったの!
 
白ワイン「ウチ、旦那と一回り違うんです」
 
あ、やっぱ夫婦なんだね?
良かった…と思いつつさ
一気に青ざめたよね。
 
一回り違うって?
 
仮に旦那さんが
私の最初の印象通り42歳なら
奥さんは30歳よね?
 
それを私は
36歳と言ってしまった…ガーン
 
ひええええと思ってたら
なんとその女性がね
 
白ワイン「旦那が12歳年下なんです」
 
えっ!??
 
旦那さんの方が下???
ってことは何か??
 
仮に私の第一印象どおり、
奥さんが38歳なら
旦那さんは26歳!???
それを私は42歳と思った?
 
こ、これはものすごく
失礼なのでは…ガーン!!!
 
もうさらに頭が混乱。
めっちゃテンパってたら
その女性がね
 
白ワイン「ウチは娘が今年30歳で」
 
は!?
 
ナニ?ムスメガ30サイ?
待って?18で産んでも
この人48歳じゃんガーン
 
私より年上!??
嘘でしょー!?
 
と思って言葉を失い
シーンとなったその瞬間、
 
白ワイン「私はそろそろ還暦なんです」
 
えええええ!
 
絶叫しちゃったよ。
もうさあ、今年で1番の
衝撃だったかもしれないw
 
どう考えても
私より絶対に年下に見えた。
 
一体どういうことなの?
38歳だと思った人が
もうすぐ60歳だって!?
 
赤ワイン「怖い怖い怖い怖い」
 
私思わず口走った!笑
なんか寿命ちぢんだワ。
 
怖かった~笑い泣き
 
ちなみにその方はね、
「インフルエンサーと実際にしゃべったの、今日のベティコさんが初めてです」
と言ってて
 
それも本当に
ビックリしました。
 
逆に私は
一人じゃ絶対に
インスタ続けられないからさ、
 
誰とも会わずに
900投稿も続けてきて
フォロワー3.9万人もいるなんて
ルリコさんすごすぎる!!
 
私のインスタを見て
「仲間いっぱいいて良いですね」
って言ってくださって
 

オンラインサークル

グルメン隊の詳細は→こちら
 
グルメインフルエンサーも
本当にいろんなタイプの人が
いるんだなあって
改めて思ったのでしたニコニコ
 
それにしても
若すぎるやろ!笑
 
私なんかはさ、
年齢聞かれて答えた時に
「ベティコちゃんて意外と若いんだね」って言われたことあるから
 
…老けて見えるんだと思う!笑
 
***************

 

ご覧いただきありがとうございます

クローバーはじめましての方はクローバー

自己紹介ブログ記事