ベティコですウインク
すごく暖かくなったかと思えば
突然寒く、冷たい雨…。
 
そんな雨の中、PRで伺ったのが
品川プリンスホテル最上階の
桜ラウンジです。
 
 
素敵でした~
39階から東京を眺める、
ラグジュアリー空間。
 
 
PRに付き合ってもらったのは
りりはちゃんという
ブロガーさんなんだけど
 
アメブロ界隈ではなく
がっつりワードプレス勢で
そこはまた、全然世界が違う。
 
おおざっぱな私は
リサーチとか分析とか
キーワード選定とか
検索順位のチェックとか
 
ガチブロガー達が
当たり前にやってることを
私は全然出来ないからさ、
 
自分が出来ない子であることを
まざまざと感じさせられる、
ブロガー界隈に対して
コンプレックスがあるんですね笑
 
 
りりはちゃんは
とてもクレバーな人で
 
ブロガーとして
当たり前にやるべきことを
高いレベルで実行し続けてる人なんで
 
お酒飲み放題だったこともあり
私だんだん酔ってきまして
羨ましさなのか、妬ましさなのか。
思わず愚痴ったんですねw
 
そしたら、りりはちゃんが
きっぱりと言ったんよ。
 
正直ね、誰しも
向き不向きがあるよね。
 
変な励ましじゃなくて
とても冷静に客観的に
サクッと言ってくれたんですね。
 
自分が何が向いてるか
やってみないと分からないから
少しでも興味あったら
やるべきだよね!
 
有言実行のりりはちゃんが
言うことだから
すごーく響いちゃって!笑
 
本当にそうだよねと思った。
そんな簡単にすぐ
向いてることは見つからない。
 
やってみて、振り返って、
トライ&エラーの繰り返し。
 
ただ単に感情で
嫌だったー!!とか
楽しかった!!とかで
終わってしまうともったいなくて
 
自分の中での言語化が
必要なんだよね。
 
何が向いてなかったか、苦手か。
どう評価されたか、それはなぜか。
 
整理して次に生かす。
それを繰り返すことで
だんだん精度が上がってきて
 
自分が生きやすい場所に
近付いていけるんだと思う。
 
その繰り返しを
続けることができるか。
 
自分を
諦めずにいられるか。
 
まだ知らない「向いてること」が
あるかもしれないと
自分を信じて期待できるか。
 
折れそうになる心を
支えてくれるのは
やっぱり仲間なんです。
 
 
素敵な桜ラウンジで
語り合った濃い2時間。
きっと忘れないと思うし、
 
数年後に
「あの日、りりはちゃんと話せたおかげで…」
 
と言えるように
未来を変えていきたいなと。
 
そんなことを思ってたら
すっかり日が暮れて
夜景になってましたニコニコ
 
桜ラウンジのお料理やお酒、
料金やメニューなど詳細は
yahoo記事として書いてみたよ↓
 
とっても素敵だったから
大人女子のご褒美におすすめです。
 
クローバークローバークローバー
 
りりはちゃんとは
ブロガーなどの大人女子が集まる
みりおか部で出会いました!
 
2024年5月3日まで
期間限定で募集しているので

入部したい人はお早めに!《PR》

 

みりおか部申込

 

紹介者欄に

「ベティコ」と書いてね

 

 
みりおか部って何??
という人はこちらの記事どうぞ