ベティコですウインク
LINEヤフー本社に
行ってきました~!!
 
 
一応yahooエキスパートという
記事を書く人をやってまして
参加してきたんですけど
 
yahooの人に
教えてもらったことが
勉強になったのはもちろん、
 
 
他のエキスパートの皆さんと
話せたことがすごく良かった。
 
新たにね、
アイデア湧きました。
 
・この層の人たちはこんな悩みがあるんだ
・その悩みは私も前あったから
・私の経験がお役に立てるかも
 
私、これまで遠回りしたけど
ようやく分かってきました。
 
たとえば水泳を習う時に
「オリンピック選手に習いたい」
という人ばかりじゃないですよね。
 
近所のスイミングスクールの
親しみあるおばちゃんコーチに
やさしく教えてもらいたい人も
たくさんいるんですよ。
 
で、泳ぎが速いコーチより
教え方が楽しいコーチの方が
人気だったりするわけです。
 
技術の高さとはまた違う、
評価軸が確実にあります。
 
昨日見てて思ったんだけど
yahooエキスパートは
様々な分野の専門家の集まりで
すごい人ばかりなのに
 
私なんてまだまだ…
 
ってみんな言うんですよ!笑
で、私その気持ちすごく分かるの。
 
だって私よりすごい人が
こーんなにたくさんいるのに
私に何が出来るのよって。
いつもそう思ってたから。
 
だけど私はこの数年で
近所のおばちゃんコーチなら
なれるかも?役に立てるかも?
という気持ちになったんですね。
 
近所のおばちゃんコーチを
たくさん誕生させる…
一緒に新しい道を作る…
 
そんなお仕事も
楽しそうだな~と思って、
学びある1日でしたニコニコ
 
エキスパートじゃなくてもさ
もう現代はね
いろーんなことが
仕事になる時代ですよね。
 
双子ママの相談乗りますとか
読書代行とかお墓参り代行とか!
 
固定概念に縛られずに
まずは小さく始めてみるのが
いいかもねニコニコ