ベティコですウインク
この前言われたんですけど
 
ベティコさんは
いろんなことに詳しくてすごい
 
これね、隣の芝生は何とやらww
自分の知らないことを
相手が知っていると
すごそうに感じるものなんですよね。
 
もちろんね、
中にはクイズノックみたいに
知識が豊富でまさに「すごい」人も
いらっしゃいますけども…
 
基本的には
知ってる範囲が違うだけ、ですニコニコ
 
私はスポーツとか
驚くほど無知ですよ!笑
常識といわれるようなことも
全然知らないですから。
 
最近は
俳優さんの顔と名前が
本当に分からない!笑
 
主演の方ってことは
相当有名なはずなのに
私テレビ見なくなったから
おっそろしく知らないんです。
 
私はテレビ見なくなった時間で
インスタとかブログとかを
見て回ってるから
 
人よりもちょっと
インスタに詳しいだけなんです^^
 
要はみんな人それぞれに
『知ってる範囲と分野が違う』
ということだと思うのね。
 
そういえばさ、
全然知らなかったんだけど
 
 
この日本料理やさんは
取引先の社長夫人が
連れてってくれたんだけどね。
 
その方にとっては
よく夕飯食べに行く~くらい
当たり前に知ってる店なのね。
 
でも私は全然知らなくて
超美味しくてびっくりした。
これはインスタに載せなきゃ!と笑い泣き
 
だって食べログでも
全然出て来なかったもん。
私けっこう食べログ見てるよ?
 
誰かの当たり前が
誰かにとっては大発見で
役に立つ知識なんだよね。
 
知らないことは
全然恥ずかしいことじゃなくて
その分野が不慣れなだけ。
 
だからね、知ってる人に
教えてもらえばいいんですニコニコ
 
私は「いろんなこと」には
ぜんぜん詳しくないけども笑
インスタはお役に立てます。
 
 
こちらのグルメサークル、
現在80名くらいなんだけど、
 
今は紹介制になってるので
「紹介してくれる人がいません」
「どうすればいいですか?」
 
というお問合せを
いただいてるんですよね。
 
グルメン隊を
紹介してくれてるお友達は
いっぱいいるんだけど、
 
たとえば、ちままちゃん。
在宅デザイナーさんなんだけど
 
なんと!
ちままちゃんの紹介で
私のグルメサークルに入ると
 
クローバーインスタ画像を添削してもらえたり!
クローバーちままちゃんに質問できたり!
 
あたたかすぎるサポート!
え?いいの!?って
思わず聞いちゃったよ笑い泣き
 
「私でお役に立てるなら~」って
すごい特典を用意してくれました。
 
私のグルメン隊でも
もちろんサポートするけど
 
それにプラスして
ちままちゃんアドバイスまで
受けられるって感じですニコニコ

ちままちゃんって
本当に行動力ある人で
私尊敬しかないんだよね。
 
自分の勉強のために
100万以上かけて
いろんな講座受けてて
 
しかもそれをしっかり実践して
自分の力にしていく人なんだよ~
 
そんなデザインのプロが
画像の添削してくれるって
すごくない?
(この指導、通常はお値段6000円なんだよ)
 
超フレンドリーな人ので
「今日ちままちゃん知ったよ」
という人もウエルカムだってニコニコ
 
ここから見てみてね
↓↓↓