ベティコですウインク
下り坂になってる自分を
感じることありますか?
 
私はすごーく
あるんですよね。
 
髪の毛のパサつきとかw
手の血管がめちゃ浮いてたりさ。
 
やっぱ体力も落ちてきたし。
最近はかすみ目?もある。
 
あと集中力が
年々もたなくなってて
頭使うとすごく疲れます…
 
私はブログを書いたり
インスタで発信してるので
分かりやすく数字で
出ちゃったりもします。
 
かつてアメブロは
1日90万人に読まれてた
→だけど今は。。。
 
かつてインスタは
1投稿で170万人に見られた
→だけど今は。。。
 
正直に書いちゃうと
落ち目なんですよ、私w
 
でもそれが現実だから
仕方ないよね笑い泣き
 
だけどさ、
捨てる神あれば拾う神ありで
 
動画が回ってないのに
グルメPRの案件は
たくさん来るんです。
 
下手したら1500再生よ?
人気ないのが一目瞭然なのに
ありがたいことに
次々お話があるんですね。
 
嬉しくて出来るかぎり
引き受けちゃってるから
 
もうね。
今月あと10日しかないのに
4件お店に行って撮影
4件お取り寄せスイーツ撮影。
 
で、撮るだけじゃなくて
投稿しなきゃいけないんでw
↑そりゃそうwww
 
しかも
バレンタイン商品が多くて
締切が超タイト…!!!
鬼スケジュールになってる。
 
生きて1月終われるかな?
って感じになってます笑い泣き
 
まあ何が言いたいかって
動画が回らなくても
意外と需要はあります…笑
 
これ私の中で
わりと発見だったんですよ。
 
落ち目の私なんか無理!
と思ってましたけど
 
思いがけず、違う場所で
必要とされることもある。
 
私はこれまでも
このブログで繰り返し
「未来は想像のずっと外側」
と書いてきました。
 
それを再実感したよね。
やっぱ自分が想像することなんて
たかだか知れてるんだよw
 
自分の想像を
超えてくるんだよね、現実は。
 
私のグルメサークルだって
誕生したきっかけは
アンチDMだからね〜!笑
そんなの想像もしないよね。
 
しかもその
「アンチうんぬん」を語ったら
最近で一番再生されてるのw
ちょっとここにも貼りますね。
 
音が出ますので注意!
(私の猫かぶった声ね!笑)

 

 

久しぶりに3万回再生されて
驚きましたよー
え、これ需要あるの?笑
 
こういう動画もね、
慣れれば普通に作れます。
サークルの教材の中に
動画講座もついてるよニコニコ
 
 
私が信頼&尊敬する2人が
みんなの画像作りや動画づくりを
サポートしてくれます!
 
正直これだけでも
相当役に立つと思います。
インスタをやる上で
ものすごく近道できますよ。
 
あとね
月1で音声配信するんだけど
ヨーコちゃんやたらこちゃんを
呼んでしゃべる回もあります。
 
そこでみんなのお悩みや
画像作成に関する質問とか
私たちでワイワイお答えするよ。
 
まあそんなわけでね。
そんなすごい人にならなくても
動画があんま回らなくても
グルメインフルエンサーやれます。
 

昔からのアメブロ読者さんで、

1期生でもあるクーちゃんは
フォロワー230人の時に
新店レセプションに呼ばれてましたよ。
 
インスタをゼロから始めて
その時まだ2か月だったよね!
 
で、そのPR案件やるとき
初めて動画(リール)作ったよね?

だよね?見てるかーい爆  笑

 

りんご食べるのが好き

りんごお店に招待されてみたい

りんご無料でお取り寄せスイーツほしい

りんご2024年何かやりたい

 

というあなた!

みんなで一緒にインスタしませんか?

 

募集は明日で終了です。

1期生の感想は↓で詳しく見れるよ~

https://kawaii-cake.com/ver2/