ベティコですウインク
年末年始企画として
過去に描いた4コマを載せてました。
前回のお話はこちら↓

20話は

何とかフォロワー1000人

行ったよという話で、

 

だけど所属サロンで

とんでもないことが起きる!

という予告でした。ハイ。

 

ここから先はもう

漫画がありませんので

(ド素人で挫折しましたw)

文章で書いちゃうんですけど

 

同じ時期に始めた仲間の中から

フォロワー1万人達成者が出たんですよ!

私はまだ1000人なのに!

 

でね、なんとその人が

サロンメンバー全員に

ものすごーく詳しく

教えてくれたんです。

 

1万人行く前後に

やってたことを具体的に。

 

どこのまとめ垢に営業したとか

○○遷移率を意識していたとか

エクセルでまとめた数字まで

全部公開してくれて、驚愕!!!

 

私たちに教えてくれても

何のメリットもないし

みんなに伝えるために

情報をまとめるのも手間はず。

 

出来る人って

圧倒的ギブなんだなと

本当に驚きました。

 

その後サロンでは

他にもたくさんの人が

フォロワー1万人を達成し、

(何度も言うけど私は当時1000人)

 

その人たちも

すごい情報を全員に

色々教えてくれました。

もう感激しましたよね。

 

この人たちのためにも

絶対に1万人いきたい!

 

私もいつか1万人になって

誰かの役に立ちたい!

 

心底そう思いました。

それが2~3年前かな??

 

だけど私はポンコツなので

教えてもらったことを

そのまんまやってるはずなのに

中々フォロワーさん増えず。。

 

数か月経っても

まったく手ごたえがなく。。

 

同期はもちろん

後から入ってきた人たちにも

どんどん抜かされていきました。

 

向いてないのかな…

別にインスタやらなくてもいいかな…

 

毎日そう思ってましたし、

もう本当に辞めようと

思った時期もあったんです。

あまりにも伸びなくて。

 

ある時、月末までに

3000人いかなかったら

インスタ辞めますって

ツイッターに書きました。

 

で結局ね、28日の時点で

あと1000人近く足りなかった。

 

その時思ったよね。

あ~これはもうダメだなって。

 

何か月もかけて2200人なのに

あと3日で800人近く増やすなんて

無理に決まってるじゃないですか。

 

そしたらさ、突然

通知がピコンピコンきて

 

え?どゆこと??

フォロワー数が…

どんどん増えてる!?

 

一気に100人単位で

増えてったんです!!!

 

ふと見たら

メンションがたくさん来てて

インスタ仲間のみんなが

一斉に紹介してくれてたえーん

 

その紹介で露出が高まり

フォロワーさんが増えてたんです。

 

みんなから

「辞めるな~!頑張れ~!」と

DMもたくさん来てましたえーん

 

スマホを持つ手が震えて

泣きそうになったよ、本当。

 

みんな、、ありがとうえーん

 

嘘みたいな話なんですけど

このみんなの紹介パワーで

3000人の壁を超えたんです。

ちゃんと月末までに。

 

そういうドラマをね!

4コマで描く予定でした!笑

 

ネットで知り合う、

大人になってからの友達って

すごく楽しいことを学びました。

それをね、ぜひ伝えたいです。

 

 

職場とか地域とか

リアルな世界もいいけど

 

○○さんの奥さん…とか

○○くんのお母さん…とか

取引先の○○さん…とか

 

色々ついて回るから

自分そのもので付き合えるって

少ないじゃないですか。

 

そういうのを

ぜーんぶ取っ払って

 

ありのままの私で

気が合う仲間たちと

新たな居場所を持つ。

 

お互いに知識や経験を

ギブしあうことで

少しずつ成長していく。

 

そんなお手伝いをする活動が

本当に楽しい今日このごろです^^