自分の誕生日って

ちょっと感傷的にならない?笑

私だけかな笑い泣き

 

私はこの間の誕生日、

すまいるちゃんと一緒に

 

 

これ↑を食べたんだけど

モグモグしながら

今後はあれやりたい!

こういうことが夢!

とか色々話しました。

 

で、すまいるちゃんに

「未来予想図描いてるのいいね」

と言ってもらって

あ…と気付いたんだよね。

 

離婚した頃とかはさ

やりたいことなんて

何もなかったな~と。

 

病弱な1歳の娘を抱えて

保育園と会社と家を

走り回る生活で

 

子育てして生きる。

 

これだけで頭いっぱい。

自分のやりたいことなんて

考えもしなかったんだよね。

 

そんなどん底シングルマザーが

紆余曲折の16年の時を経て

46歳の誕生日に

 

○○をやりたい

 

と友達に語ってることが

我ながらしみじみ嬉しかった。

 

離婚した先も

子育てが終わった先も

人生は続くんだよね。

 

あとね、

「こうしたい」を語れる友達が

周りにいることにも感謝。

 

気付けば周りは

尊敬できる友人ばかり。

 

私のような怠け者は

すぐサボろうとするけど

 

周りの友達が

頑張ってるのを見て

何とか思いとどまって

細々と続けてきたニコニコ

 

一人だったら

とても無理だったよ。

とっくに諦めてた。

 

やっぱ私、運はいいの。

男運以外はねwwww

 

どんな環境に身を置くかで

人生はかなり変わるニコニコ

 

 

\クリックで行けます/