日曜日に開催された東京写真連盟主催のはなさき水上公園撮影会に参加しました。
この日は雨が降り春服でも寒いくらいの気温で、上着代わりのレインコートを着てちょうどいい程でした。
撮影中にひどく大降りになることがあり、モデル間の移動ができなくなるほどでした。

午後の開会式では、挨拶が終わったモデルさん達がしゃがんで肌を寄せ合い、まるで日本画の雪の中の雀たちのようでした。

 

集合写真もしゃがんだ状態で撮影していました(これはいままでに経験したことがない)。

 

雨のため撮影はほとんど日よけテントの下で行いました。

 

常連モデルのよしみん

 

 



撮影会の女神さまと同じコンセプトのムック本「撮影会モデル バイブル」(玄光社MOOK)に東写モデルとして掲載されたとのことで、冊子を見せてもらいました。


本人は取材を受けたことは覚えているが、いつ発売かは忘れていたそうで、見つけたファンに教えて貰ったとのこと。驚くことに掲載されていることを見つけたそのファンは、撮影会には来てない人だそうです。