7月4日によみうりランドで開催された水着撮影会に参加しました。


過去の水着撮影会では、全東京写真連盟所属モデルだけでなく、外部から数名のモデルさんを呼んでいましたが、今年は出場モデル全員が連盟モデルでした。さらに出場予定モデル14名中の10名が新人となる、過去にない構成でした。


心配されていた天気ですが、会員限定撮影も含めて雨は降りませでした。むしろかなり暑く、加えて午前中は日差しがとても強くなり、試しにプールサイドを裸足で歩いたところ、かなり熱くて数歩しか歩けませんでした。


午前中は前回の葛西臨海公園で撮影できなかった兼子友希さんを中心に数名のモデルさんを撮影をしようと思っていました。しかしとても暑くて午前前半終了時点で軽い熱中症気味になってしまい、午前後半は撮影する気力がほとんどなくなってしまいました。それでも友紀さん担当の役員さんが午前後半は下の流水プールへ移動してくれたため、日陰のある場所で撮影できることになり、なんとか倒れずに午前を終了することができました。


昼休みに大量の水分補給を行い、さらに午後前半は休み休み撮影することでなんとか回復する事ができ、加えて午後後半と会員限定時間は雲も出てきてくれたおかげでいつものペースで撮影する事ができました。


今回の心残りは葉月のりさんをほとんど撮影できなかったことでした。午後開始前に、会員限定では新人モデルだけが出場、ただし霧島さんだけは通常時間で帰る、という怪しい(?)事前情報を入手しましたので、葉月のりさんは会員限定で撮ろうと考えていました。しかし閉会式でのアナウンスで葉月のりさんも帰ることが判明し、愕然となりました(笑)


今回は残念でしたが、また葉月のりさんの水着姿を撮影できる機会があれば、今度は撮り逃すことがないようにしたいと思います。