こんにちは。
今週から、時計に住んでいる数の子たち の話を してみようかと思います。
と言っても、時計にも種類があります。
・学校の教室の壁にかかっているような 丸い時計
・公園に塔のように聳え立っている
1本柱の上にある丸い時計
・首に掛けられるサイズの 小さな小さな 丸い時計
・乗り物に備え付けられた 時計
・電化製品についている 電子時計
・携帯電話の裏と表に表示される 時計
・おもちゃの時計
大きさも形も、好みなど・・・・ 他にも色々あるでしょう。
◆ ◆ ◆
◇がお話しようかと思っている時計は、
・小中学校や高校・大学といった 教育機関で
多く使われているであろう 丸い時計 について です。
※12の真下に SEIKO と書いてあります。
6の真上に とあります。
ところが、時計の中にいる(つまり文字盤に 、住んでいる子も少数ながらいます。)
数たちの事を話すには、あまりにも、あまりにも、
長い説明になってしまう為、1度に話しきれません。
何回かに分けて書こうと思います。
きっと、
次のような内容になるでしょう。
・時計の針につられて、みんな転ぶ。
数の子たちの多くは、1日のうちに何十周もしてくる秒針(短針)と、
時針(長針)がかなり苦手で、中には恐怖心を抱いている子もいます。
・時計(文字盤)の中で、各時間の代表に出ている 数の子は
人間(他の方々)には、固定されたものとして見えているようですが、
実のところ違います。
・時計には、規律が存在しており、
それを理解できる数=“大人の数たち”によって、
時計社会は機能しています。
しかし ※超異例の↓の場合に限り、子供の数たち”も お忍びで
やってくることが可能なようです。
・深夜対から午前中・午後・・・・ 0時から24時まで の間いる 数の子たちですが、
ある時間帯だけ、本来なら絶対に居ないはずの“子供の数”が1時間だけ
時計を動かす責任を就任できる 空間があります。
・基本的に1つの時計には、その中で一生を過ごす数も存在すること。
・ある事情によって罰則を受けた数は、
二度と同じ時計(文字盤)の中には、還してもらえない。
(戻してもらえない+記憶も消さるということ。)
・文字盤にいる “数の子たち”がそれぞれ教えてくれること。
・人間に言いたいこと。
・数の子たちが持っている、他のもの(※数以外の) に対しての偏見。
など・・・です。
本日は、予告だけで失礼します。
それでは お楽しみに。
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