ここ3年以上かなぁ

飽きちゃうというか、

色んな事に無関心になってしまった。

特に人に対する興味が全く沸かない。

でもコミュ障という訳ではなく、

仕事では普通に人とは接しているし

丁寧に相手の話しを聞く事を心掛けている。

だけども仕事以外で人と関わり合うのはめんどくさい。

利害関係がない利益にならない人間に気を使うのが今は本当に嫌だな。

SNSはほとんど断捨離した。

今はブログとブログ配信用のツイッター位かな。

ラインとかも全部消した。

仕事で使うズームやteamは仕事関係のみ。

人とずっとつながっているのは苦痛なんだよな。

最近は食べ物に対しても興味が沸かない。

味や食感や香りって、

この歳になると大体が過去の記憶から想像が付いてしまう。

今は安く沢山食べるよりも、

少ない美味しい物を回数を増やして食べるようにしている。

ハマったらしばらくはそればかりを食べる。二度と見たくないレベルまでかな。笑

そうやって好物を潰していく。

そうするとだんだんと食べ物に対して興味がなくなっていって、

食べたい物を食べる感覚から必要な物を必要な時に食べる感覚に変わっていくんだよね。

なぜそうするかというと理由があって、必ず近い将来に世界的な食糧危機はやってくる。

食糧危機になれば、今のような飽食の時代とは違い好きな食べたい物を好きな時に食べる事は出来なくなる。今ってやたらとダイエットだとか何とか言って好きな食べ物を我慢する風習があるでしょう。

飽食の時代に我慢をすれば飢餓の時代になったら後悔するでしょう?

あの時に食べておけば良かったってね。

俺はそうなりたくない。

食べ物で自分の思考を支配されたくない。もちろん性欲もそう。

それに支配されて間違いを犯すような愚か者にはなりたくない。

性欲は人への興味を無くす事で恋愛感情もなくなり消えた。

食欲も好きな食べ物を食べるよりも必要な物を必要な時に食べるようになってきた。

無関心だからと言っても知識と技術に関しての好奇心は無くしてはいない。それは必要な物だからね。